broad beans☆






プライベートレッスン~カンパ~ :: 2010/07/23(Fri)











  0723-1


本日は酷暑の中、プライベートレッスンにお越し頂いた3名様、ありがとうございました!(笑)


このカンパトリオは生徒さんが焼いたカンパです~
右奥がガスで無水使用です。
後の二つはビストロでボール被せ。










          0723-2

奥が私作のカンパ。ガスで無水です。




皆さん、今日のレッスンをとても楽しんで下さってて、ほんと私も嬉しかった~(^^)
カンパが焼きあがった時の歓声~(笑)
ちょっとした事を気をつけるだけで、焼き上がりにはとても大きな差があると実感して頂けたみたいで・・・
ほんと、今日は私も勉強になったし、とても嬉しかったです(^-^)
レッスンの短い時間では、出来る事が限られてしまいますが、家に帰ってから復習&色々試す事がこの先のパンヲタ人生を明るいものにしてくれると私は信じています!(笑)
ま~簡単に言えば、自分のやりやすい方法が一番!(簡単に言いすぎですが)
・・・・これを言ってしまうと生徒さんが居なくなってしまうけど(-_-)
でも、これホンマです(笑)












  0723-3

これはランチ用に焼いたバゲット
左がエペで右がペワ~ルテロワール。共にGレーズン+サフで。












          0723-4

写真では分かりづらいが、トマト煮込みハンバーグとビシソワ~ズとサラダ。
ハンバーグには自家製バゲットのパン粉が入っていて、バゲットがええ仕事をしてくれてる♪
珍しくうちのハチも美味しいと絶賛してくれてた。(びっくりドンキーに勝てたんやろかw)
今日のマッシュポテトは三田産のアンデスを使用~、これ美味しい~^m^
そして、焼きたてのカンパーニュ(私作)とバゲットを食べて頂いた。











          
  0723-5

でざは、チーズケーキ・キャラメル風味
チョコかベリー系か迷ったあげくのキャラメル(笑)
ラズベリーとブラックベリーは庭で獲れたのん~
うちのは・・・・鳥に狙われないからラッキ~!今年は豊作なもんで、鳥にやられんかしら~?と
少し心配してたけど、どーやら大丈夫(-.-)














          0723-6

しかし・・・収穫がしんどい^^;
これは、昨日の朝に獲ったやつやけど、今朝は35粒獲れた!夕方には15粒!
明日から、一気に色づきそうな予感・・・・
嬉しいやらめんどいやら・・・ヽ('ー`)ノ











今日で夏の教室は、一応終了~~
しかーーーし・・・・・恐怖の夏○○が待っている・・・・・・(┳◇┳)(┳◇┳)
もはや、PLの花火大会みたいなもんなんで(全く違うが)栄養ドリンクをしこたま買い込んでおこうと思う。
あ・・・・線香花火も買っとくかな~~♪♪ソ、ソンナヨユウナイデスカ??

ま、心穏やかにその時を待つとしよう・・・・・











あ、岡山の仲良しトリオ様、ありがとうございました~(⌒_⌒)








スポンサーサイト
  1. 教室
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/529-4fb81d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)