broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


simeyurume :: 2010/07/27(Tue)











    0727-7.jpg


ブラックベリーで酵母が出来た~(´ー`)














          0727-1

さて、、どれがBベリー酵母で焼いたパンでしょーーか?



正解!
左のバゲットです。
じゃ、粉はなんでしょーー・・・はい。エペです。

Bベリーエキスを10%にサフちょろ、吸水は65%(エキス含む)です。

右のバゲットは、見た目で粉は分かりそう~(笑)
Gレーズンエキスを10%にサフちょろ、吸水は70%(エキス含む)です。
粉は・・・・ペ・・・テロワール。

ほんまテロワールのクープって感じがする~。
もっと早くに使っておけば良かった・・・・・・・












          0727-2

次はナイフの刃を替えて、浅くクープを入れてみよーーーっと。




                                




          (T_T)










  0727-3

左がGレーズンにテロワールで、右がBベリーにエペ。

Bベリーのクラムは灰色がかってる。ま、赤が濁ってるだけ??














          0727-4

Bベリー&エペコンビは詰まってた^^;
テロワールは、吸水70にしても、エペの65よか全然扱いやすい。
次はまた吸水上げて焼いてみようかな・・・












          0727-5

と、まぁバゲットのクラムはどーでもええんです!(よくないけどーー)
今日のカンパのクラムは、なかなか良かった~(自分的に)
(締め緩めで。ホイロ70分)

チーズ少ない&塊になってるけど、それは置いといて・・・^^;












          0727-6


もう少し一次発酵を抑えても良さそうやけど、○成形でこの位のクラムやったら嬉しい~(* ̄ー ̄)v
もうちょっと小さめの気泡が沢山やったら、もっと嬉しかったけど・・・
多分、人ソレゾレ求めているものが違うと思うから、私の言ってる事は分からんと思うけど(/_;)
でも、頑張る~(笑)


今日はライ麦が少し入ってる♪
全粒粉は、毎回元種に入ってる^m^
(昨日のカンパはホシノ)





早く山用の粉が届かんかな~・・・
Bベリーで焼いてみたいな~。






  1. ハード系
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/531-f008d68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
