broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


kahakkooo :: 2010/08/18(Wed)




まずは昨日焼いた『過発酵なもの』シリーズから・・・・・




  0818-1.jpg

ホシノはるぶれ山とホシノカンパ(十字)とGカンパ

山と○十字カンパはビストロ。カンパはボール被せで。
Gカンパはガスで被せ無し焼き・・・・・過発酵な上にスチーム不足で、とんでもない風貌に^^;

全部過発酵やけど、、、やっぱりホシノ山は過発酵でも耐えてる・・・
発酵倍率を3倍位(以上でも)とった方がボリューム良く、ふんわり焼けるんやけど、過発酵までいっちゃうと焼き上がりから腰折れっぽい現象が(-.-)
同じホシノでも、焼くパンの種類で全然ちがうなぁ。



  
  








  0818-2.jpg










  0818-3.jpg

  









          0818-4.jpg

Gカンパクラム・・・・・・・          










          0818-5.jpg

ホシノカンパクラム・・・・・・もうノーコメントで(-_-)








          0818-6.jpg














そして今日焼いたホシノはるブレカンパ(○十字でビストロボール被せ)
はるブレカンパ、吸水68%でホシノ4%・・・・だれた(-_-;) とても。

Gカンパ(オーバル)はビストロで被せ無しのスチーム焼成(蒸らしあり)
こっちのホイロは100分位。





          0818-7.jpg











            0818-8.jpg


やっぱボリュームが出る!









  0818-9.jpg

こっちは、よくクープが開いたもんやと感心した(笑)
ま、クラムがどーーや!とゆう問題なんですが(-_-;)








          0818-10.jpg

Gカンパクラム・・・








  0818-11.jpg

これは好きな感じ・・・・








          0818-12.jpg

ホシノはるブレカンパ・・・・
見た目はイマイチやけど、食べると美味しかった~、とゆーか食べやすい。
これは子供でも美味しく食べれると思う!いや・・・ワタシモ(笑)














今日は朝から病院巡りの日でした。
朝は、私が病院に行った。まぁ全然大丈夫なんやけど偏頭痛持ちの私なんで薬が欲しくて・・・
そして、豆。
園から帰って来て、右目がめちゃ腫れてたんで眼科に・・・・15過ぎに行き、家に帰って来たら17時前。
そして、18時頃・・・・豆の眉間の腫れにキヅク!!眉と眉の間も赤く腫れていた(>_<)
右目の腫れは、虫刺されか菌が入ったとの事やったんで、菌が回ったんかも~!!と慌てて小児科行こうと思うもかかり付けの医院はお休み。そして評判の良い小児科があったんでそこに行くも・・・夏休みをとってた(-_-;)
で、ママ友さんに電話して小児科を聞いて、そこから少し離れたとこへと行く・・・・
結局、そこも虫刺されで放っておけばいいと・・・・・・
家に帰って来たんが19時過ぎ・・・・・
重なる時って重なるよねーーー。
でも、大事にならんで良かった~。
園で後頭部からコケタと聞いてたんで、それが頭にあって色々と心配した~。
ほんま良かった。







  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/538-b5dcfaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
