broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


う&も来訪 :: 2010/08/23(Mon)

ちっちゃいけど、存在感大なお客様が現れました~(笑)




  0823-1.jpg

聞いてたとーり、ゼンマイ仕掛けで動くモンちゃん(^^)










  0823-2.jpg

ゼンマイ仕掛けのモンちゃんと、『くれよんしんちゃん』大好きなうっくんの兄妹です^m^









  0823-3.jpg

豆は・・・・『小百合ちゃんLOVE』やけど・・・・
※小百合ちゃん=吉永小百合様








う&もは、mixi時代からのお友達のharu3ちゃんのお子ちゃまです(^v^)
haru3ちゃんともバゲットの話しはよくしてたな~(笑)
最近は、haru3ちゃんの焼く山食が大好きで・・・
そんなharu3ちゃんと、ようやく今年会える事が出来ました!
去年も会えるかな~、と思ってたけど予定があわず・・・・
今年は、パパさんの協力!??もあって、無事三田まで来てもらえた~\(^▽^@)ノ
しかも・・・沢山のお土産まで持って来て頂いて・・・・・
ほんと、すんませんでした^^;
大したおもてなしも出来なかったのに(-_-;)







  0823-4.jpg

まずは・・・・・シニフィアンのパン達<(_ _)>
もう、土下座するしかありません<(_ _)><(_ _)>
このパン達は、わざわざ注文して頂いて、冷凍で届きました(T_T)

左から、バゲット・プラタヌ、パン・コンプレ、パン・オ・ヴァン、パン・ド・ミ、パン・オリーブです。

一番食べてみたかったプラタヌにパン・ド・ミ・・・そしてクラムに魅了されたコンプレ・・・




  0823-5.jpg

コンプレのクラム・・・・・
めちゃめちゃ好み。
材料を見ると、イースト・・・何故にこんなに香りと風味がいいの?と思ったら、『小麦の胚芽と外皮を特別な方法で乳酸発酵させたものを使用』とな。
作れないけど、どうやって作ってるか知りたいぃ~~(笑)





          0823-6.jpg

プラタヌ・・・・
噛み締めるほどに・・・・と定番の文句も出てきます!(笑)
こないだ頂いて食べたヨシカワさんのバゲットとは対照的な感じがするけど、私はどっちも好きやな~
どっちの感じも焼けるようになりたいな~・・・と、どっちも全く焼けてないのに、野望だけはとりあえずある。(笑)













シニフィアンの神々しいパン達の後に、なんですが(笑)haru3featuringそらママ。のパンです~


          0823-7.jpg

haru3山と、そらママ。バゲットです^^;










  0823-8.jpg

私が生地を一次発酵させてて・・・・過発酵させてもーた・・・(-_-)
ほんと、すいませんでした^^;
haru3ちゃんは『ごめんねー!』と言ってたけれど、いえいえ素晴らしい山食です。
私が見て触って嗅いで食べてみたかった山食です!(笑)






          0823-9.jpg

バゲットは、Gレーズンエキス使用です。
左がテロワールで吸水70%
右はエペで吸水65%










          0823-10.jpg

これは、今朝食べたharu3山。
この山食は油脂が入ってなくて、どちらかと言うと、ハードトーストに近いかな!?
トーストして食べたら・・・・・ほんと美味しかった!!
今、私が焼きたい食パンに近いと思った!(ごめんね、えらそうで^^;)
ほんま、ありがとうございました<(_ _)>
一度焼いてもらっただけなんで、再現は無理やけど、頑張って色々と勉強します!!





          0823-11.jpg

これはシニフィアンのパン・ド・ミ
ホップ種の食パンです!(あ、レーズン酵母も入ってます)
初のホップ体験!
独特の風味がします~・・・・・独特の・・・・・・・・・・・・(-_-)
もっちりとしてて、美味しかったです!(と、最後はこれで誤魔化す)







          0823-12.jpg

そしてそして・・・・あちらこちらで見てて『可愛ええなぁ~』と思ってたエシレバッグ!
お土産に買って来てくれたーー(T_T)
ほんとありがとう~~










          0823-13.jpg


最後はシニフィアンのガトゥ~フロマージュ♪

パルミジャーノのええ匂いがする~~(・o・)
これは、今から白ワインと頂きたいと思います♪
嘘です。コーヒーです。






haru3ちゃん、うっくん、もんちゃんありがとうね!
また待ってるね!!パンを・・・嘘です!!(笑)
ほんと、また遊びに来てね(*^▽^*)



ps...うっくん、豆に新幹線ありがとうね(^-^)














スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/540-8d05bdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
