broad beans☆






nanbu- :: 2010/08/27(Fri)





昨日焼いた山とバゲット・・・

山は南部小麦が届いたんで、南部とGレーズン酵母で
バゲットは、またもやラトラで









          0826-1.jpg


どっちも微妙な焼き上がりで(-.-)









  0826-2.jpg

山は向かって右の横が惜しかった~クッツイテタ









  0826-3.jpg

裏山









  0826-4.jpg

で、肝心なお味は・・・・
まず、焼き上がりの香りに驚いた・・・・ちょっと臭い(-_-)
でも、食べて安心した~、程よいもっちりのクラムで、トーストにはもってこいやった!
Gレーズンとの相性もええような気がする。うん。多分。
なんせ初めての組み合わせなんで、もっと焼いてみんとね^^;









          0826-5.jpg

で、バゲット・・・・ちょっと発酵させ過ぎた・・・・









  0826-6.jpg









          0826-7.jpg

やっぱり(-_-)









          0826-8.jpg










          0826-9.jpg

しかしラトラ&コントのコンビ!
こっちはまだしっとり感が感じられる~

発酵は2倍までに抑えよう・・・・








          0826-10.jpg

一昨日の午後から熱を出して、昨日今日と園を休んでる豆。
昨日の夜は39度9分まであがった(T_T)
しかし、本人は割りと元気でして・・・・今朝は微熱ながらも走り回ってる~
今日一日どーするかね・・・・・







あ、今朝山の焼き比べをした。
ホシノが出来たんで、ホシノで南部(油脂なし)もっちりでトースト向きのんと、ホシノではるブレ(バター有り)ふんわり~なんを焼き比べた・・・・・・が、あかんかった~(;_;

両方過発酵な上に、色々やってしまって・・・
またリベンジやね(-_-)

また気が向いたら、写真載せます(笑)



  1. 山食
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/543-3ea62384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)