broad beans☆






山焼き比べ① :: 2010/08/30(Mon)





ホシノの山食の焼き比べ




  0829-1.jpg

左:ホシノと南部の山(もち、しっとり)
右:ホシノはるブレ山(ふんわり~)

と焼き比べをしたかったんやけど・・・・一次発酵で両方共に過発酵・・・(-_-)








  0829-2.jpg

醜い焼き上がり(-_-;)
南部の方は、ホイロ中に生地が破けるとゆー最悪な事が起こり(左の山の右山)、生地は大切に扱う&締めすぎ注意を思い知らされた~
油脂無しの生地は得にデリケートやもんね^^;








          0829-3.jpg

南部山・・・・南部で焼くとクラストがバリバリに焼きあがる!










          0829-4.jpg

はるブレ山・・・過発酵やけど、味的には大丈夫・・・・










  0829-5.jpg

で、食べ比べ。
左がはるブレで油脂ありふんわり山
右が南部の油脂なし、もちしっとり山

・・・・やっぱトーストすると、もちしっとり山は美味しい。もちろん好みやけど。









          0829-6.jpg

久しぶりのサンドウィッチ~。キャベツのコールスローと薄焼き卵とハム。

ふんわり山はサンドにすると間違いなく美味い(笑)
でも、サンドは面倒で滅多に作らんけど(-.-)






焼き比べ其の②へツヅク・・・・


  1. 山食
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/544-1fc77733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)