broad beans☆






午後サンド :: 2010/09/01(Wed)




本日の遅めのランチ・・・





  0901-1.jpg

アイスカフェオレとハムとレタスと薄焼き玉子のサンド。
玉子サンドの玉子は、ゆで卵をぐちゃぐちゃにした(例えがきちゃないか^^;)のんも好きやし、薄焼き玉子も好きです(笑)
薄焼き玉子のサンドって関西(大阪)だけなん??







  0901-2.jpg

今日は豆の園に行かないといけなくて、朝焼き上げようと思ってた山がどう考えても間に合わない・・・
なので、ホイロはこの位で釜入れした・・・
いつもは、型上から山のてっぺんが少し見える位にしようと思ってる。←思ってるけど、毎回思うように行かない(-_-;)







  


  0901-3.jpg

今日の山は、はるブレとGレーズンで油脂(バター)有り。
ふんわり山です。
今日は焼成方法をいつもと変えてみた。
したら、トースト山の様な釜伸び部分・・・・吸水が低い時の釜伸びのような釜伸び(笑)
今日の吸水は60%・・・・いつもよりかは少ないけど・・・





  0901-4.jpg

この割れた感じが吸水低めの釜伸びっぽく感じてたんやけど、違ったのね・・・(笑)
昨日の二山の山は、明らかに吸水低い時の釜伸びやけど・・・
焼成方法が違うと見た目も違ってくるんやね~・・・
ちなみに、これはコールドスタート。
昔にコールドスタートの焼成をしたことあったけど、面倒でやめてた(笑)
また、色々と試してみよっと。







  0901-5.jpg

こっちは裏山。
今日は全体的にぐるっと釜伸びした^m^
でも、横は焼き色がついてしまったけど・・・・

今日の山の見た目は・・・・かなり好きです!(笑)










          0901-6.jpg

サンド用に薄くスライス。









          0901-7.jpg

んでバゲット・・・

左:ホシノ+サフバゲ  エペ 吸水65%(ホシノ含まない) ホシノ3%
右:サフバゲ   エペ 吸水65%








  0901-8.jpg

左:サフ
右:ホシノ+サフ










          0901-9.jpg

左:ホシノ+サフ
右:サフ




明後日は振り替えのバゲットレッスン(警報発令の時の)なんで、明日もバゲット焼いておこう~(笑)






  1. 山食
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/548-407cbdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)