broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ラスクと台風の目 :: 2010/09/06(Mon)




まずは昨日焼いたラスク用のカンパから






          0906-1.jpg


G元種使用、はるブレで吸水65%
ちょっと食パンぽい感じ狙いで。
(ビストロ、被せ無し焼成)









          0906-2.jpg

昨日はお出掛けしてたんで、今日カットした。










  0906-3.jpg

これ、丁度ど真ん中クラム・・・思ったよかええ感じ~(時間が無くて、ホイロも短かった割りに)ヽ(´ー`)ノ
・・・でもラスクにするんには・・・もうちょっと詰まってても良かったカモ(=_=)











          0906-4.jpg

ラスク完成~
バゲットよか食べやすい^m^












そしてそして、『ワンローフええでぇ~~』と聞いたんで、さっそく焼いてみた。



          0906-5.jpg

ワンローフ・・・初かな!??記憶にないわ^^;









  0906-6.jpg

自家製で焼きました~!的な絵ヅラ・・・

G酵母元種で南部小麦使用~










  0906-7.jpg

やっぱ、ここはくっつくのねん(-_-)









          0906-8.jpg

そして、楽しみにしてたクラム・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、台風の目が上部にある・・・・(-_-)
キツク巻いたつもりは無かったんやけど・・・・
なんなんやろ?
また焼いてみます。


でも、おっさんが言うようにワンローフは楽でいいね!
クラムも、きっと良い感じに焼けやすいんかも・・・私はあかんかったけど(-_-;)
どーも、私とおっさんは逆を行くとゆーか、なんとゆーか(笑)ほんま相性良いんか悪いんか(笑)
でも、一緒じゃ無いから色々話す事増えていいんか^m^
(無意味な話しが9割やけど(-_-)・・・助けてー鼻さーーんww)














9月29日のカンパーニュレッスンの受付は締め切りました。
応募頂いた方には、メールにてご連絡させて頂きました。
今回、抽選に外れた皆様、大変申し訳ございませんでした<(_ _)>
また10月もグリーンレーズン酵母を使ったカンパやバゲットを考えておりますので、
また、時々ブログにてチェックして頂けましたら幸いです<(_ _)>
今後とも宜しくお願い致します。













スポンサーサイト
  1. 山食
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/550-7ac58d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
