broad beans☆






ブリオ :: 2010/09/18(Sat)









         0918-4.jpg
















          0918-1.jpg

G酵母で『胡桃とカレンツのカンパーニュ』と『ソフトブリオッシュ』を焼いた。
ブリオッシュは西川シェフの新刊から^m^
発酵生地んとこをG酵母の元種に置き換えて。











  0918-2.jpg

おっさんに頂いたミニ山食型(ほんまはパウンド?)で焼いた。
(あ、あの型は2枚重ねにはなってなかったんで(T_T)もう一枚買おうと色々探してるけど見つから~ん)

お山のトップにはナパージュを塗り塗り~
↑これは志賀さんの真似~







  0918-5.jpg

このブリオッシュ・・・うまーーいヽ(´∇`)ノ
卵を買い忘れてて、ちょっと足らんかったけど(-_-;)
今度は美味い卵で作ってみよ~!

美味いもんはカロリーが怖いんやけどさ・・・・・(-_-)
レッグマジックガンバローー

お隣さんから頂いたGODIVAのスプレッドを付けたけど・・・
お互いの美味しさを殺しあってた・・・(笑)
ミスチョイスでしたヽ( ̄ー ̄ )ノ
せっかくのスプレッドなんで、もっと美味しく頂こう・・・






          0918-3.jpg

そして久々の胡桃&カレンツ。
これは、やっぱ美味いです(笑)
今回の成形は緩めにした。









          0918-6.jpg












          0918-7.jpg

これは実験バゲット

ブションで吸水80%(Gエキス10%含む)
右がバシナったやつ・・・
左のバゲットは・・・おかしな事になってた^^;
発酵が未熟すぎた。
右も、ちょっと未熟・・・・









          0918-8.jpg

クラムは見せれるもんじゃないんで(-_-)









そうそう、西川シェフと言えばコムシノワ・・・・と思っていたら・・・
『Ca Marche サマーシュ』って新しいお店が出来てたんやね!
北野にあるみたいなんで、今度行ってみよーーと(^^)










hさん、ありがとうございました~~<(_ _)>





  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/555-78abca48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)