broad beans☆






Gカンパレッスン :: 2010/09/29(Wed)






本日は教室なナリ・・・・・









  0929-1.jpg


今日はグリーンレーズン酵母のカンパーニュレッスンでした。
これは生徒様が焼いたカンパーニュ。
私のが一番不細工でした(笑)

オーバルの発酵カゴは【48-05】発酵カゴオーバル 小を使用。
作りもしっかりとしてて、サイズも丁度いいんです(^^)










  0929-2.jpg


色々話しをしてる間にランチ~











  0929-3.jpg

チキンボール(蓮根と人参入り)はうっすらとカレー風味・・・
上の南京と蓮根は、オリーブオイルで軽くソテーしてます。










    0929-4.jpg

デザはタルト。丹波の栗とオレオクッキー入り・・・でマスカルポーネクリーム。
簡単テキトーデザートやけど『美味しい~』と言ってもらえて良かったヽ(‘ ▽‘ )ノ










          0929-5.jpg


この見た目の悪いパン達は、朝焼いたランチ用バゲット(Gエキスでスペルト小麦)とお土産用G山食(はるブレ)
不細工やけど・・・・美味しいと思うので・・・(T^T)


山食のレッスン・・・・もう少しお待ち下さいね<(_ _)>ガンバリマス!









  0929-6.jpg


行商用のパン。
いや、お持ち帰りのパンです^^;









今日のレッスンも、とても楽しい時間を過ごせました・・・・
もうすぐ一年という事もあって、私一人で感慨深くなったりもしつつ(笑)リピーター様と『その後』の話しが出来る嬉しさと、新規の方との新しい出会いに感謝しつつ・・・今後の教室のあり方も考えたりもします・・・
・・・・・・・考えてます・・・・(笑)




現実には、明日から豆の園の事やら運動会やらで忙しい日々が待っているんですがね(-_-)
ガンバルンゾーラ。







今日来て頂いた生徒様、ありがとうございました<(_ _)>
また、お会い出来るのを楽しみにしています!!(^-^)




スポンサーサイト
  1. 教室
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/560-19c4a301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)