broad beans☆






アンバターリュス :: 2010/11/15(Mon)










          101114-2.jpg


まずはG酵母のカンパーニュ。胡桃&カレンツ












          101114-3.jpg

これは、山食レッスン時に仕込んだ生地を翌日に焼いたもの・・・
過発酵やったんで、メープルジャムを巻き込んでワンローフで焼いた。
全貌を撮ってないけど、普通に焼けた~。
軽めの食感になったけど、これはこれで美味しかった(笑)









  101114-4.jpg

そして、これなーーんだ?











  101114-5.jpg

焼成中はじょわじょわ~









  

          101114-7.jpg


カットしてみたら・・・・全くもって分かりません(/--)/


これは、アンチョビバターを凍らしたのんを成形時に巻き込んで焼成したんです。
そう、イメージは『たま木亭の、バターじゅるじゅるパン』
予想通り、たま木亭のじゅるじゅるパンとは違うもんになったけど、、、美味い~~\(・▽・)/
アンチョビ苦手な人にはごめんやけど、美味しい~(笑)
これ・・・・頑張ってレシピ作ろうっと( ̄(エ) ̄)v
粉は、最近リスドォルをまた試してる。(バゲットは焼いてないけどw)

よし、またアンチョビ買ってこよう~







あ・・・明日は山食レッスンです!
明日のレッスンに参加の生徒様、気をつけて来て下さいね~(^-^)
楽しみに待っています。









  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<山食レッスン | top | 山食レッスン>>


comment

あれ?!今日はコメ書いてエエんですかいっ(笑)
あんバター。。。餡+バター、かと思った^^;
じゅるじゅる、うまそー^w^
たま木亭、、食べた事ない>_<そらママ。さんのじゅるじゅる~が食べたいなぁ♪
体調と傷は良くなりましたか?レッスンがんばって^^v
  1. 2010/11/15(Mon) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/15(Mon) 14:53:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どれもスゴイ美味しそう!

美しーなー!(*≧ω≦*)
  1. 2010/11/15(Mon) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. さよ #Y0VtYY6w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/15(Mon) 21:38:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/15(Mon) 21:54:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>はるちゃん
毎度です~(笑)
ええ、何故か開いてました(笑)
餡バターも好きなんやけど、今回はアンチョビバターにしました^m^

じゅわじゅわ~食べたいですか??
じゃ、今度毒見しに来て下さい!(^^)/~~~
辛口感想を待ってます!(笑)
  1. 2010/11/16(Tue) 19:57:41 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>No:7496さん

あはは~、まどっちでもいいんです~(笑)
  1. 2010/11/16(Tue) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>さよさん

お久しぶりですー(^-^)

え?え??ええ???
なんも出ませんよ~~へ(* ̄ー ̄)>
って、私の事じゃーないですもんね( ´△`)
って、パンでも嬉しい~~♪♪
  1. 2010/11/16(Tue) 20:03:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>No:7498さん

はじめまして(^^)

ありがとうございます!
そう言ってもらえるだけで嬉しいです(T_T)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^-^)
  1. 2010/11/16(Tue) 20:05:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>No:7499 さん

はじめまして(^^)

すいません^^;最近はなんだかバタバタとしてて、ブログのUPがなかなか出来ないのです(+_+)
毎日焼いてはいるのですが(笑)

これからも、マイペースなブログですが宜しくお願いします(^-^)

ありがとうございました<(_ _)>
  1. 2010/11/16(Tue) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/16(Tue) 21:04:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^ー^)ノ

お久しぶりですぅ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
Rさんのコメ欄でも拝見しちゃいました(笑)
そしてSさんのブログでも「いいなぁ~」を連発( *´艸`)
1月、ホント教室があれば飛び入りしたいです♡
そしてサインをお願いします(〃∇〃)きゃっ★
1月は中旬に、たぶん引っ越すんですよぉ~(;´Д`)ノ
もう一度、レッスン受けに伺いたかったです♡(いや伺わせて下さい(笑))
寒くなってきましたので、お身体ご自愛下さいませ♡
  1. 2010/11/17(Wed) 09:46:32 |
  2. URL |
  3. ひとみっち #-
  4. [ 編集 ]

>No:7505さん

いつもありがとうございます~(^^)

ええええ。年々体力は落ちてきてますが、気力で頑張ります~!!

なんやかんや言うても、パン焼くんがめちゃ好きみたいです(笑)
今は色んなパンが焼きたい^m^
  1. 2010/11/17(Wed) 12:17:59 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ひとみっちさん

ご無沙汰してます(^^)

そうそう、引越しされるんですね!!
しかも、関西からは遠い(/_;)
1月中旬て言ったら、もうすぐじゃないですか~。
引越しはほんと大変ですもんね、頑張って下さいね!

1月のレッスンは・・・・まだ予定分からないです^^;す、すいません<(_ _)>
また、日程があってお会い出来ればいいですね!

ひとみっちさんも、多忙のようなので無理しないで下さいね!
  1. 2010/11/17(Wed) 12:27:43 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/17(Wed) 13:23:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/573-2ccfb89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)