broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ルヴァンリキッド? :: 2010/11/29(Mon)









  101129-2.jpg












  101129-3.jpg


この山の酵母は・・・・・・

     ↓↓↓









  101129-1.jpg

ルヴァンリキッド~('▽')  


もどきの『ホシノ丹フラ~』
これは、かなり水の量が多いです・・・・
ちょっとなんやかんやしてたら、こんなしゃばしゃばな酵母になってしまってました(-_-)
でも、普通に山焼けた(^w^)

チーズカンパはGレーズン。山用に作ってる元種で(笑)
このパン達は、ハチに頼まれて焼いたもの。
焼きたてを差し上げた。








 
          101129-4.jpg

そして、Gレーズンの『ココクロ~』
今日のバターは、マックスバリューの発酵バター(笑)
どんなもんんか一回使ってみたかったん^m^
折り込みは、しやすいと思う・・・多分・・・味は・・・普通に美味しいと思う。










          101129-5.jpg

いつも端っこは100均のタルト型(紙のやつ)に入れて砂糖振ってる。今日はチョコチップ入り。












  101129-6.jpg

クロワッサン断面
半分にチョコチップを巻いた(^^)









  101129-7.jpg

手前右2個はチョコチップ無し。









  101129-8.jpg

真ん中下にチョコチップがあります(笑)


自分で言うんもなんですが・・・今日のクロワッサンは美味しかったー( ̄ー ̄)v
ココクロ、いけます!
層も、私はこの位が好きかな~・・・・お部屋少し大きめが好きかな(^-^ )
・・・とか言いながら、そんな違いの分かる人でもないんやけど(-_-;)





そうそう、折り込みのバターは・・・60%(前々回)→65%(前回)→67%(今回)です。
なんか適当です^^;






以上にて、クロワッサン祭り終了です。
また来シーズン<(_ _)>











嘘です。また焼きます。
Gレーズンのクロワッサンは、以外に楽だと気付いたんで^m^











  1. クロワッサン
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/578-c52a6dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
