broad beans☆






山やカンパ :: 2010/12/13(Mon)







  101210-1.jpg


  101210-2.jpg


  101210-3.jpg


  101210-4.jpg



ホシノふんわり山(左)とGもっちり山(右)










          101210-5.jpg

Gチーズカンパ











          101210-6.jpg



三田は今日も天気悪い~
昨日は雨降ってなかったけど、曇ってた。

一杯焼いてる時に限って天気悪いな(-_-)
思うように焼けへんし(T_T)





はぁーーーー・・・・セブンイレブン行ってこようっと。袋パン買いに( ̄个 ̄)







そうそう!ハチに米ぬかの利用法を教えてもらった。
こないだ、テレビでやってたらしい・・・

うちは、玄米を買っていて、毎回食べる分だけ精米してて米ぬかはずっと捨てていた。
ハチに教えてもらったんが、米ぬかを乾煎りして、ホットケーキミックスに入れて焼くとゆーもん。
そして・・・



  10’1213-1


ホットケーキミックスなんて家には無いんで、マフィンにしてみた。

米ぬかを乾煎りにしたら・・・めっちゃ香ばしい香りがしてきた。
この香りだけで、美味しいんが分かった(笑)








          101213-2.jpg


焼き上がりは、ほんま香ばしくって素朴な味わいやった。
米ぬかはビタミンやらも豊富らしいので、乾ききった私の肌に少しでも潤いを与えてくれんもんかと期待中ー(笑)
※テレビでは、ダイエットに使っていたらし~。






そして・・・・昨日クリスマスプレゼントが届いた。






          101213-3.jpg


いや、電話で話していて無理やり送ってもらえるよう仕向けた(笑)
この方からです(^^)
太田先生レシピのシュトーレン( ̄ー ̄)v
彼女は太田先生の教室に通われていて、とーーっても真面目な生徒さんなんで、きっと、きっと忠実に再現してくれてるはず!!デス。(プレッシャーかけたった~^m^)

いや、ほんと絶対に美味しいと思うんで、ゆっくりと堪能させて頂きます~~ヽ(´▽`)/~♪
haru3ちゃん、ありがとう!













私信デス・・・・


鼻さんのイヂワルーーーーーー( iдi )ダレモソウナンテミタクナカッタッテーー

えっと・・・Fさんの方がもっと悪魔??いや、魔女か・・・・(笑)

  1. 山食
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/584-db9e5bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)