broad beans☆






ホシノで :: 2011/01/10(Mon)



久々にホシノを起こしたんで・・・・・






          100110-1.jpg


まずは山食を焼いた。金曜日のこと・・・
はるゆたかブレンドが入手出来なくなってからは、 《江別製粉・強力粉》香麦 2kg(チャック袋入)を使用してます。

そして、甘いもんが食べたくてダクワーズ(ラムカレンツのバタークリームをサンド)










   100110-2.jpg100110-4.jpg


ダクワーズとこないだの栗と小豆のパウンドを少しづつだけど、お裾分け。










          100110-5.jpg


お次はホシノのクロワッサン。土曜日のこと。










          100110-6.jpg











    100110-7.jpg


『メープルクロワッさん』に、半分だけチョコチップも巻き込んだ( ̄ー ̄)
カットは冷めてからしないとね・・・・・(-_-)
そして、伸ばしも注意やね・・・・( ´△`)
どこでどんだけ伸ばすんがベストか・・・・今度から少ない生地で練習しよ・・・・









     100110-8.jpg100110-9.jpg


苺のショートケーキは、苺ショートを食べたくて作っただけ^^;
うちの豆は、ハンドミキサーやらフープロが怖くて、豆の前じゃ使えないんです(;_;
で、豆に隠れてこっそりと、、と思ったけど無理やった(-_-;)
慌てて作ったら絞りがめちゃキチャナイ(;_;
ま、家用やしええわ・・・










  1. クロワッサン
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/592-91fa5c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)