broad beans☆






ホシノでバゲット :: 2011/02/02(Wed)




何故か毎日バゲットを焼いてます・・・・(笑)



今年のレッスン・・・・まだ出来ていないのですが・・・・・(T_T)
気を引き締めなおして、またバゲットをやりたいな、と思ってるんです。
・・・・・・・が、春は色々と忙しくて、なかなか予定が組めずにいます・・・・
申し訳ございません<(_ _)>
そして、バゲット修業もまだまだ頑張らナイト"((_- )( -_))"










          110202-1.jpg

これは、昨日焼いた南部小麦のバゲット。
久々に南部小麦でバゲットを焼いた(^^)
ホシノ6%の水70%

これは、しっとりクラム狙いです。
ずっと室温発酵でした。冷蔵庫には全く入れず。
特に理由はありません。出窓の室温の低い所においてたんで、別にええかなぁと思って^^;
あ、最初はリビングに置いてたんですが・・・・(いつものテキトーと思って下さい^^;)








          110202-2.jpg


これは、いつもと成形を変えてます。
バゲットの長さは、43cm位。(最近にしては長めです)








   110202-3.jpg










   110202-4.jpg

クラムは、まぁまぁかな・・・・・










そして、今日も南部小麦のホシノバゲット(ホシノ4%・水70%)
今日は軽めのバゲットを・・・




          110202-5.jpg

成形は昨日と同じ。(三つ折りの後に、両端から真ん中で少し重なるように折ってからの二つ折り~)









          110202-6.jpg










   110202-7.jpg

こっちも・・・・まぁまぁかなヽ( ´ー)ノ



まぁまぁばかりじゃなくって、『これや!』ってものを一度でもええから焼いてみたいけど( ´△`)
とにかく、焼かな・・・・か(笑)











えっと、『G』の質問がありました<(_ _)>
Gとは、グリーンレーズン酵母の略です。グリーンレーズン酵母のエキスやら元種を使ってます。
ココクロとは・・・ココア生地のクロワッサンです。
Gココクロは、グリーンレーズン酵母を使った、ココア生地のクロワッサンの事なのです。
ややこしくてすいません^^;





  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/603-fb08ae80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)