broad beans☆






餡ぱん :: 2011/02/04(Fri)




昨年末に友人に頂いた小豆が残ってたんで、小豆を炊いて粒餡に。

おっさんと電話でしゃべってる時に、レイチェル様の餡子好きの話しを聞いてたら、めちゃ食べたくなってきたんよね(笑)





          110204-1.jpg

Gレーズン酵母の生地で、卵油脂有りのふんわり生地。










          110204-2.jpg

餡子と、見えないけどローストした胡桃が入ってるん。
餡子と胡桃って合うよね!?
私は、好きや(⌒ー⌒)
ほうじ茶と一緒に・・・









   110204-3.jpg

そしてこれは、リスドでバゲット。またまたホシノで・・・・
ホシノの生種が、めちゃめちゃ余ってるん(T_T)










          110204-4.jpg

何故だか、またまた先細りのグリップバゲットに(-_-)










          110204-5.jpg









          110204-6.jpg

クラムはこんな感じ。









関係ないけど、今日カットに行ってきたんです。
去年の秋頃から、バッサリ切りたくてしょうがなかったんやけど、近くにいい美容室も知らないし・・・
豆が園に行ってる間に行って帰ってこれる距離で・・・
で、ネットで探して行って来ました!(笑)
一応ロングからボブに。
もう、サッパリスッキリ~
今日のお風呂では、シャンプーの量に気をつけないと(笑)














おっさん、次へ(・o・)











めちゃ切ったで~




          110204-7.jpg





テレビの映りこみ写真やけど(笑)


  1. バゲット
  2. | comment:10
<<ご報告 | top | ホシノでバゲット>>


comment

お~っ!そらママ。さん、テレビデビュ~☆
あ、違うか^^;
しかし思いきりカットされましたね!わてもボブ目指してますが。。中々切れませんわ><
あんパン♪うまそっ!
偶然にも昨日受けたレッスンで、ギュウヒ包みあんパンでした^w^
でもバゲット生地だったから、今日は固くて固くて^^;
  1. 2011/02/04(Fri) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

おーっ!
カットしたら、イメージ変わりましたね(≧∇≦*)

私もなんか変えたいな~♪
  1. 2011/02/04(Fri) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>はるちゃん

テレビでびゅ~しちゃったわ~~(笑)

ってか、コメ開いててビックリしたーー!
閉じてたつもりやった(^^ゞ

餡ぱん、バゲット生地か悩んだけど、柔らかいんが食べたくなってこっちにしました^m^
半分交換したら良かったですね!!(笑)


髪、バッサリスッキリーです♪
来月はベリーショートにでもするかな・・・・・・

  1. 2011/02/04(Fri) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>haru3ちゃん

めちゃ軽くなった~~(^v^)

イメージは・・・実物見たら、そんなに変わってないかも・・・・
醸し出る『関西のおばちゃん』はそのままですもの。(笑)

haru3ちゃんは・・・・エクステする??
耳毛とかに・・・・・C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

  1. 2011/02/04(Fri) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

そらママ。さんこんにちは~~♪
相変わらず、素敵パン・・・
クラムがすごいですね、ほんまに・・・
どうやったらあんなに気泡入るんですか!

そして、ボブ・・・何でも似合いますよね~~!
ロングも美しかったですけど、ボブもまたいい♪

ああ、早くそらママ。さんに美しいパンレッスン習いたい~~!
  1. 2011/02/05(Sat) 09:49:39 |
  2. URL |
  3. CAYO(かよまま) #-
  4. [ 編集 ]

そらママ。お久です。
ムッチャ切ってる~!!豆君何にも言わなかった?
私も七五三終わった後にバッサリきったら下のおチビに泣かれたよ(笑)

またまたレッスン楽しみにしています。あっ!本もね^^
  1. 2011/02/05(Sat) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. cicamom #vcXmsiYE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>CAYOさん

こんにちは~(^v^)
いやいや、CAYOさんもバゲット凄いの焼いてるじゃないですかーー!
ほんま、クープジャンキーズの皆さん・・・どんどんレベルアップしてってるーー!
置いてかれんように、頑張ります!!

ボブ・・・めちゃ楽ちんでいいです!!
朝もなんもせんでもまとまります!^m^
ただ首が寒い・・・・・・(-.-)



コメント有り難うございました(^^)
また、コミュでもお会いしましょう~(笑)
  1. 2011/02/05(Sat) 13:06:41 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cicamomさん

ご無沙汰です~(^^)

めちゃ切りました!!
ほんま、ずっと切りたくてしょうがなかったんよね・・・
やっとサッパリスッキリポッキリ?出来ました^m^

豆はね、全然無関心なんですわ(-_-;)
まぁ、普段から私のON(化粧後)OFF(すっぴん)を見てるから、こんくらいは平気なんかも(笑)


レッスン・・・今年もなかなか日数はとれないけど・・・また宜しくお願いします<(_ _)>
本も、いよいよです(^^)
  1. 2011/02/05(Sat) 13:14:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

あら?!
こっちも開いてるーるる(゚∀゚)


言い忘れておりましたが、しみチョコラスクより、ラスクのチョコがけしたやつの方がおいしゅうございました。
(しみチョコラスクしよ!言うてらしたので。 ・・・わ、忘れてらっしゃると思いますが・笑)


ちっちゃいなぁ。
そらママ。さん、ちっちゃいです?!(笑)
  1. 2011/02/05(Sat) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. 鼻 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

>鼻さん

しみチョコラスク食べたいーーー・・・・

・・・・何々?ウワガケチョコですか??

しみチョコラスク覚えてるよーー・・・失礼だわ(-.-)
ただ、作るのん面倒で買ってこようと思ってた(笑)


私ちっちゃい・・・よ。
166cmしかないのよね~(・o・)

  1. 2011/02/06(Sun) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する