broad beans☆






抹粉 DX  ~マツコデラックス~ :: 2011/02/07(Mon)





抹茶のクロワッサンを作りたくって、京都宇治抹茶パウダー(萌葱)30gを買ってみた。






       110207-1.jpg

手前に写っているのが『マツコ(抹粉)デラックス』
奥が抹粉クロワッサン

共に、上からcuocaオリジナル製菓用チョコレート(ほろにが宇治抹茶)150gをシャシャッと。

抹粉デラックスの方は、なんか見た目がきちゃないけど(-_-)






          110207-2.jpg


上のクリームは、ヘーゼルチョコ。
丹波栗の渋川煮を乗っけて。






        110207-3.jpg






   110207-4.jpg


カットすると鮮やかなグッリ~ン。
そして、抹茶の香りもいいんです!





         110207-5.jpg

デラックスをカットすると・・・アーモンドクリームが仕込んであります( ̄ー ̄)
抹粉デラックス・・・・これイケマシタ!!
抹茶好きなんで、ほんまイケタ(笑)
またマツコ作ろうっとヽ (´ー`)┌









そして、昨日のバゲ




          110207-7.jpg


Gエキスのスペルト小麦バゲ

なかなか見た目は男前~







でも・・・・


    
          110207-8.jpg

MKTDのホシノバゲは不細工~(・o・)








          110207-10.jpg

こっちはMKTD







          110207-11.jpg

こっちはスペルト小麦









ちょっと、のお話しを・・・・



~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
の出版のお話をさせて頂いて、沢山の方にお祝いの言葉を頂いて・・・・ほんと感謝感謝です(T_T)

もうvivianのとこで名前が出てたから、話しますけど(笑)、本の校正にハナさん、デザインには『とーちまんさん』がお手伝いして下さってます。
とーちまんさんは、昔からクープジャンキーな方でお名前は知っていましたし、ハナさんは・・・・・ドSな人で有名で(笑)
いやいや、ほんとハナさんもパンヲタでクープジャンキーな人で仲良くさせもらってます。
本の締め切り日、締め切り時間ギッリギリまで、編集さんとこの4人でアタフタしてました(T_T)
ほんと、ご迷惑のかけっぱなしてすいませんでした(泣)
自分の不甲斐なさに嫌気がさしました・・・・(いつもですが)

(ここだけの話し・・・ハナさんには何度も何度も『ちょっと正座しー。バット挟んでやで!』と鬼のように怒られました(T_T))


そんな、パンヲタの気持ちがギュッと詰まった本なので、少しでも多くの方のお役に立てればと思っているのですが(;_;
今から15日がドキドキで、きっと15日は心臓が口から出て、また飲み込んでると思います(T_T)






ほんとは、今日過去のクープジャンキーズ投稿写真を探して、ここに載せるつもりでしたが・・・・
今日は写真が一杯になってしまったんで、また改めて・・・・・・・・タブン
いや、ハナさんに『みんなの夢と希望になるんで!!』と言われてるので、載せます(TωT)






おっさんも、ジェノワーズの間にバゲ焼いて、コミュ出してや~(笑)


  1. クロワッサン
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/606-ee711b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)