broad beans☆






緑と黒 :: 2011/02/17(Thu)







   110216-1.jpg












          110216-2.jpg


お抹茶とココアで微サフのバゲット
ココアは、マサカノ全帯び切れーーー(/--)/

粉はエペ











          110216-3.jpg










          110216-4.jpg

ココアの方が軽く焼けた・・・
ボリュームが全然違う









          110216-5.jpg

マツコさんの方は、生地にそんなにボリュームが出なかった。

共に、粉を120gでココアは10g、抹茶は3~4g入れた。
ココアは、加水80%を用意していたけど、ちょっと足した。
(今日は軽いのが食べたかったんです。ココアは、吸水低めも好きなんですが(^^))
マツコは、加水70%・・・やったと思う。

のレシピ『さっくり軽め』の工程で・・・・
これは、朝に仕込んで昼に焼いたんで、発酵をしっかりとった後に冷蔵庫で60~90分休ませてます。
ほんまは、冷蔵庫で5~6時間位休ませてあげた方が(この時は、冷蔵庫に入れる前の発酵具合も変わる)、パン自体は美味しく感じるんやけども・・・
生地の状態の見極めは、ほんと何本も焼いたり、色んな状況で焼いてみるなどしてたら、なんとなく分かってくるもんやと思います。なんとなく・・・(笑)
私も、まだまだ見極めが甘いです(-_-)

あ、本のレシピ通りにやって、温度(実温度)と時間を守って頂けたら、大体は大丈夫だと思いますが(^^)








          110216-6.jpg

餡パンを食べたくなったんで、また餡子を炊いた。
マツコには、その餡を乗っけて。
ココアには、ルバーブジャムを。


で・・・・・・・・しみチョコラスクはいつ作るんや??('ー ' *)←遠い眼差しデス・・・







         110216-7.jpg

これは冷蔵庫に入れる前の生地














クープジャンキーズの本が、皆さんの手元に届きだしたみたいですね!
既に焼いて下さってる方もいらっしゃって、とても嬉しいです( iдi )

沢山の『焼けたでーーー!』の声が聞けるように願っています(i-i)

ワ、ワタシモ頑張ります!



そして・・・・うちもローラースケート履いて、モバックショウに行きたかったなぁ~(笑)







追記です


『coupe junkiesのパン』の中に訂正箇所がありました<(_ _)>

正誤表は『こちら』になります。


大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません<(_ _)>












Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食
Amazonさん
(品切れじゃ無くなってる♪)



【送料無料】Coupe Junkiesのパン
楽天さん



スポンサーサイト
  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/610-6b5d5ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)