broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お知らせ・・・ :: 2011/02/21(Mon)



教室のお知らせなんですが・・・・

申し訳ございません<(_ _)>
3月と4月もお休みさせて頂きます。
そして、それ以降のレッスンですが・・・今まで以上に日数が減ることになります。
この4月からは、子供の園の役員の仕事が出来てしまったのも理由の一つなんですが、
幼稚園でいうと、年中さんの時期になる豆。今年は、去年以上に子供との時間を作ってあげたいと思っています。
この時期、今しか出来ない事を後悔しないように過ごしたいと思っています。
私が、もう少し器用に時間を使えたらいいのですが、色々な事に集中出来ない性質なんです(T_T)

教室を楽しみにして下さってた生徒様、本当に申し訳ございません。
少し、時間の使い方に慣れてきて、大丈夫だと思ったら、月に2~3回出来る時もあるかもしれません・・・
また、初めての方のレッスンなどは、『デモ形式』で少しでも多くの方に参加して頂けたらな、とも思っています。

また、4月中にはご案内が出来ると思いますので、その時は宜しくお願い致します<(_ _)>








後は、最近焼いたパン達です・・・









          110219-1.jpg

G元種の餡ぱんとGエキスのバゲット











          110219-2.jpg

ラトラで海洋深層水を仕込み水に使って・・・
単にコントレックスが切れてただけなんやけど^^;
クープはラトラっぽい^m^









          110219-4.jpg

この餡ぱんは、ハチも大好き!
この生地がめちゃ美味しい~ヽ( ´ー)ノ
普通に餡を包んだのんと、押し焼きと・・・
ハチは普通に包んだのんが好きで、私は押し焼きが好き・・・
生地は同じでも、食感が全然違う。









    110219-3.jpg

餡子は北海道産の大納言で、きび砂糖で甘さ控えめに炊いたやつ。
今回もロースト胡桃入りで( ・∇・)









         

          110219-6.jpg

これは、Gふんわりカンパーニュ
粉は北海道産強力粉(はるゆたかブレンドT70)1kgで、吸水は68%
ちょっと過発酵してもーたけど、なんとか焼けた。









          110219-7.jpg


クラムは想像よりも、ええ感じ♪
この粉、はるブレの代わりに買ってみたんやけど・・・・
山食には、普通のはるブレか香麦がいいような気がする。なんとなく。









          110219-8.jpg


クラムは、ふんわり・ちょいもちっで美味しかった^m^










  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/611-ff319a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
