broad beans☆






すいすいぃ~~ :: 2011/02/28(Mon)






   



   110228-1.jpg

すぅい~すいぃ~
ぷかぁ~












   110228-2.jpg

この週末、またまたマリントピアに行ってきました

久々のプールに『キャッキャッキャッ』と超音波を出して喜んでいた豆様ヽ (´ー`)┌

↑は、ママにへばりついてますが・・・(笑)











プールに入る前には、民宿でお昼を予約していて『カニ』をたらふく食ってからマリントピアに向かったのでした。



          110228-3.jpg

この後もカニカニカニ・・・来年の今頃まで、もうカニはいいかな・・・(笑)

このカニコースは、ハチが私の為に予約してくれてたもの(T_T)アリガトウ







旅行は、土曜日の午前中に出発したんやけど・・・・
出発前に、クロネコさんが荷物を持って来てくれた。




     
          110228-4.jpg

大将からだ。
アントワネットからだ。
そう、鼻さんからだ(¬ー¬)
高級和三盆と森永チョコチップケーキ(ほんとは、ヴァローナのチョコを贅沢に使ったモノ)と・・・
上のチェリ~柄のは・・・・フフフ(トランクス?)
この後、酒粕も~~
さっそく、日曜日の夜のお味噌汁に使わせて頂きました♪
めちゃ美味しいぃ~~
粕をそのまま食べても、美味しい!きっとこの粕を出した酒は、ほんと美味いんでしょう!

と、このまま粕汁で完食してしまったら、後が怖そうなんで・・・
旅行出発前に、酵母も起こしてきましたよ。
帰ってきたら、そりゃもう元気元気でビックリ・・・・
きっとうちの家って酵母菌が沢山いるんやろうな。


鼻さん、有り難うーー!
早く包丁買ってきます(´ー`)


そして、GMSBさんも美味い粕を有り難うございました!(≧∇≦)










          
   110228-5.jpg


そしてこれは・・・・・

右はいつものG元種
左は・・・・ちょっとお試し酵母(笑)(小麦粉を使ってないんです)

知り合いの自家製酵母のお教室をされてる方に、聞いた方法なんです(^^)
Sさん、テキトーだけどなんとかそれっぽくなりました!(笑)
今日カンパ焼いたら・・・焼けた~~!しかも美味しかった!
見た目がイマイチやったんですけど、また焼いてみようっと^m^


パンって、色んな方法で色んなパンが焼けるから・・・ほんま面白い(^^)






でも・・・・焼き魚に粕汁に酢の物に白ご飯・・・これ最高!(笑)







スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/614-14c8fdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)