broad beans☆






kasuyama :: 2011/03/02(Wed)



酒粕の元種が出来ました。
大切に育てた酒粕酵母・・・・一日に一度は瓶の蓋を開け『元気に育つんだよ!』と優しく声をかけていた。
そう、お腹の中の赤ん坊に声をかけるように・・・・ヽ (´ー`)┌

・・・・・・・・・なぁ~んてな事はしていないけど・・・・逆に旅行中は放置だったけれど・・・
とっても元気な酵母が出来たとさ(ΦωΦ)ゴメンネーーハナァーーーー






そんなG粕酵母で(GはGMSBのGです<(_ _)>)とりあえず山を焼かないといけないような気がしたんで。








          110302-1.jpg


この粕は、とっても上品な粕ですね!
あの安い粕の独特の風味ではなくて、上品なお味です。
私は、気に入った( ̄▽ ̄o)
(安いのも好きなんやけどw)

でも、粕は酵母で使うよりも・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、この先は・・・・









   110302-2.jpg


しかし・・・・過発酵でぼよよんな残念な焼き上がり(-_-)
今日も忙しかったし、こんなんなんで写真もこんな感じに(-_-;)










   110302-3.jpg


裏山
こっちの方がまだマシかな・・・










   110302-4.jpg

今日は、型上までとってみた。
過発酵なのに・・・・(ー_ー)










それにしても・・・・なんか毎日忙しいなぁー・・・
今週は特になんやけど、また来週からも新しい事が始まるんで・・・・ヽ( ´ー)ノ
どんなに忙しくても、子供の成長が少しでも見えたら・・・吹っ飛ぶわね(笑)












~私信~

鼻さん、今日は豆の園のお誕生日会で、親子クッキングでエプロン持参とのお便りがあり、エプロン使わせて頂きました(^-^)
もっとふりふり~ぴらぴら~な感じも欲しくなってきた~(笑)
あと・・・・『鼻さんのクセにヴァローナチョコケーキ』もめちゃ美味しかったですーー!!
また『よろちく○~』♪



スポンサーサイト
  1. 山食
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/615-20152f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)