broad beans☆






はじめての○○○ :: 2011/03/06(Sun)



まずは酒粕酵母のほっこりぱん





          000306-1.jpg


クランブルパンとシナモンロール











          000306-2.jpg

シナモンロールにはバタークリームをたっぷりと付けて^m^
(バタークリームはカレンツのラム漬け入り)










          000306-3.jpg

この酒粕酵母はあっさりとしてたんで、どんなパンにも合うと思う!
クラムはふんわりぃ~










          000306-4.jpg


そして酒粕山のラスク。
しみチョコではなくて、チョコがけに(^^)(鼻さんの言うとーり、美味しかった!)
このラスク、めっちゃサックサクで美味しかった~
やっぱ食パンのラスクは食べやすいねヽ( ´ー)ノ








          000306-5.jpg

豆様もご満悦~










          000306-6.jpg

こっちはG酵母の抹茶胡桃あんぱん










   000306-7.jpg

抹茶もやっぱ美味いぃ~
そして自家製餡子もやっぱり美味い^m^














そして・・・・・・・・・・
『豆ちんはじめてのお料理~♪』

先週の訓練の時、おもちゃの包丁で野菜を上手に切ってた豆。
これは家でお料理をさせてみよう!と思ってさっそく『親子で楽しくクッキング♪先が丸い安全設計!京セラ セラミックナイフ こどもタイプ』を買ってきて、レッツクッキング~♪(^^)
豆が切った人参を使って、今日の晩御飯はカレーライス♪



   000306-8.jpg

お!ええ感じええ感じ~










   000306-9.jpg


うん。上手に切れた~~
・・・・でも、この後指もちょこっと切ったけど・・・・(-_-)


今日のカレーは美味かった!!(^-^)






衣装協力(エプロン)

四国の大将&tomoko

ありがとう~('▽')



  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/617-ace2b4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)