broad beans☆






40突入 :: 2011/03/16(Wed)


昨日40台に足を踏み入れた私です。
 (40代です^^;)

ここ数年そうやけど自分の誕生日はなんか忘れがちでして・・・
特に今年はスッカリと忘れてた。

そんな15日の朝、テレビで被災地の中継がやっていた。
インタビューを受けていたのは、保育園の保育士さん・・・
助けたお子さんの中には、その日5歳のお誕生日の子が居て、みんなでハッピバースデーを歌ってお祝いしたって。
その時に、『私と友達のMっちーと一緒の誕生日や!』と思い出した。
(後で、vivianから電話があったのと、Rさんからお祝いが届いた(^^)有り難う!)





もうね、色々な思いがあって書けないけど・・・前見ていかんとあかんね・・・
被災地で5歳の誕生日を迎えた子も、被災地で誕生した新しい命も、これから沢山の愛で幸せになってほしい。



今の所、地震や津波での直接な被害は何も受けていない関西。
不謹慎やからとかそんなんではなくて、パンを焼く気にはなれなかったけど、昨日G粕元種をリフレッシュした(^^)
(めちゃ元気で驚いた!)







みんなそれぞれに色々な思いや考えがあると思うけど、相手を思って『真剣に』考えた行動には、そんな間違いは無いと思うねんね・・・・
もし、『あ・・・・』と思う事がある時には、修正したらいいと思うし。



一人一人の出来る事って、ちっちゃいけど・・・思いが繋がったら、きっと大きな力になるんやろうな。






私も、出来る事をやって、関西人らしく・・・日本人らしく行動する(^^)












これは、地震当日にUPしてた写真です。




輪番停電に(もちろん)関係なく、今年は教室の日程がなかなかとれない状況の私なんですが、
今思う事は、教室を通して何か出来る事もあるんじゃないんかな・・・・・です。
まだ全然具体的には思いついてもないんですが、もし私なりに何か考えがまとまったら・・・
また、ブログでお話しさせて頂きますね(^^)











          000311-1.jpg












          000311-2.jpg












          000311-3.jpg












          000311-4.jpg













          000311-5.jpg












          000311-6.jpg










スポンサーサイト
  1. 未分類