broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


部長のおすすめ :: 2011/03/25(Fri)




          000324-1.jpg

これと、








          000324-2.jpg

これをスーパーで買って来た。
日清フラワーよりも安かったんで、今回はこっちを使ってみる事に。










          000324-3.jpg

配合は、中華風蒸しパンと同じ。あっ、塩はちょっと少なめで。こん部長の塩気があるから^^;

捏ねの途中でこん部長(15g)を入れて、さらに捏ねる。
そして、発酵は蒸しパンと同じ要領で。










          000324-4.jpg

発酵後、ボードに出して細長くカット。
カットした生地を天板に引っ張って伸ばして、両端を天板に張っつける。
(こんぶが入ってるので、生地が切れやすいので注意しながら伸ばす)

180度のオーブンで8分焼成。










          000324-5.jpg

2個をフライパンでおやき風に焼いてみた。

うん。グリッシーニの方が美味しい。多分・・・・(風邪の為、味がほとんど分からない^^;)
やっぱり、焼くパンは強力粉には勝てないんかな・・・・・
卵やバターを多目に入れたら、もっと違うと思うけど・・・そうしたら今は意味がないヽ( ´ー)ノ
よし、お好み焼きとチヂミ焼こ。(笑)







そして、パンじゃ無いけど・・・・家でよく作る『便利おかか』



          000324-6.jpg

材料はかつおぶし(今回は2パック)と塩少々。胡麻油大さじ1~2、醤油適量










          000324-7.jpg

かつおぶしを器に出し、塩二つまみくらい入れて、胡麻油を入れて混ぜる。
そこに醤油を適量入れる。(大さじ1くらいかな)
そしてまた混ぜる。

完成。










          000324-9.jpg

今日は葱があったんで、葱とおかかの混ぜご飯に。
(あっ・・・・切れてない葱がある・・・・)

葱が無くても美味しい。








          000324-10.jpg

このおかかは、おにぎりが一番美味しいけど、やっこに乗せても美味しいしサラダに混ぜたりもする(^^)











G粕元種が復活したんで、今度は強力粉を使ってパンを焼く(^-^)




  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/628-d12ce4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
