broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


はじめての :: 2011/03/28(Mon)





          000328-1.jpg


はじめての『発表会』(^▽^)

豆は泣いておりますが・・・・・・(;´д` )

でも、逃げる事なく・・・なんとか泣きながらも頑張っておりました。
見てた父と母は、おもわず貰い泣きしそうでした(笑)

この発表会は、豆の他にも障害を持った人が数名参加しており、ボランティアの方がお手伝いをして下さってました。
ボランティアと言っても、先生の生徒さん達でとても可愛いピチピチのお姉さんでした。
そして、とってもアットホームな発表会でした(^^)
例年は、もっと大きなホールでするそうだけど、今年は改装中の為、ミニホールでの発表会でした。
でも、ミニホールで良かったのかも・・・・^^;

豆はピアノの他、大太鼓とグロッケン(鉄琴)もしたんだけど、若いピチピチのお姉さんの付き添いではダメで、私が後ろに付いてた・・・・なもんで、写真は撮れなかった(/--)/






先生をはじめ・・・ボランティアの皆さん、他の家族の皆さん・・・優しく見守って下さってありがとうございました。

豆が授かってから、人との繋がりの大切さを教えてもらってる気がする・・・
もともとは面倒くさがりで、団体行動とか苦手なタイプやからなぁ^^;





よし。来年の発表会までまた一杯練習しよう!
そして、来年はピラピラのドレスを探そう~(笑)










そして復活G粕元種で『あんぱん』
ええ。餡子を炊きました。







          000328-2.jpg


押し焼きとそうでないのと。










          000328-3.jpg

そして裏側も(笑)









          000328-4.jpg


胡桃も入ってるよ。




餡子好きの岩手のGMSBさん、クロネコさんが復活したみたいですね!?
では、ジョリジョリ餡包みパンを送りますか!( ・∇・) 
・・・・・・10日・・・・・・・・・・・
きっと砂糖が再結晶化されて黒餡が白餡になってるかも・・・・・('ー ' *)

それよりもなによりも、餡子嫌いとゆう噂が・・・・・・・・(;へ:)


でも、ほんとなんか必要なものがあれば遠慮なく仰って下さいね!!
もれなく、不必要な物も紛れ込むと思いますが。(ちっちゃいダルメンとかw)












関係無いけど、さっきテレビのニュースでモノマネタレントの『コロッケ』がモノマネタレント4人で被災地に出向いて、モノマネライブをやっている映像が流れてた。
被災地の皆さんも、ほんと楽しそうでインタビューにも『久しぶりに心から笑った!』『ストレス発散出来た!』など、皆さん本当に喜んでて、その顔も笑顔やった(^^)
その後、またコロッケのインタビュー。それはライブではなく、避難所の外から・・・
『テレビで見るよりも、現実はもっとひどい!』と涙ながらに話してた・・・・
そして、『芸能人の皆さんは、是非ここに来て下さい!皆さん笑顔になります!』と訴えてました。



私には、なんの芸も無い。モノマネのレパートリーはいくつかあるが、どれも似てないらしいし。
直接行って、なんの励ましも出来ないけど、みんなやれる事もある。

日常を取り戻しながらも・・・・心は・・・・やね・・・




とりあえず、笑っとこ!
元気は腹から!(笑うのと、お腹が満たされるのと^m^)










スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/629-26e04b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
