broad beans☆






お客様 :: 2011/04/15(Fri)







          000415-1.jpg

『必ず手ぶらで来るよーーに!』と言っておいたのに、こんな可愛いらしいブーケを持って来てくれた。
私のイメージに合わせて??(* ̄m ̄)
なんて事は一言も言ってなかったよね・・・・
こんな可愛らしいブーケを持って来て下さったのは、いつもお世話になっているDFTORAさん。
DEFTORAさんは私のファーストレッスンから来て下さった方で、mixi時代から仲良くして下さっている方です^m^

今日は、いつものお礼を兼ねて(と言うよりも、彼女の楽しいお話を聞きたかった^m^)ランチしようよ~♪とかいいながら、最近嵌っている自家製酵母のふんわりパンの試食に来て貰った(笑)










            000415-2.jpg

焼いたのは・・・粕山に粕あんぱんに粕チーズケーキ風ブリオッシュ・・・








    000415-3.jpg000415-4.jpg

そして、Gレーズンのオニオン&ツナマヨパン(やっぱ美味い)

今日はあくまでも『ふんわりぱん』のみで(笑)
パンだけではあれなんで、スープとサラダも。
スープは、鶏の蓮根白ワイン団子とエビとカブのスープ。







             000415-7.jpg

スープの出汁は、エビの殻をオーブンで数分焼いたのを使って・・・
エビの殻が大量に出たら、アメリケーノソースも作れるけど・・・そんな大量にエビを使う事ないもんな^^;











              000415-6.jpg

一応、タルトも焼いた。そして、しっかりと食べた。(笑)

葡萄のタルトです。






一応、ふんわりパンも美味しいと言って貰えたんで、ホッとしました・・・
てか、『普通ですね・・・』とか言えないか・・・・( ̄ .  ̄)ノ"
でも、残ったパンを全部持って帰ってくれたんで、きっと気に入ってくれたんだと思う、、事にする(笑)
DEFTORAさん、またご意見を聞かせて下さいね~(笑)









ついでに、昨日のバターロールのロールサンドを。


        000415-8.jpg

卵とツナの2色サンド(^^)









今日も粕でふんわりぱんを仕込んだ。
ちょっと配合を変えてみたけど・・・・・吉とでるか凶と出るか・・・(大袈裟)







来月には、『デモ&パンヲタ会』をしたいと思っているんですが・・・・
何のデモをするか・・・どんな感じの会にするか・・・で悩んでいます^^;
なるべく早く、お知らせ出来るようにしたいと思っています・・・・
日程ですが・・・・カレンダーを睨んでいたら・・・おおよそですが・・5月13日(金)かな、と思っています。
正式に決まりましたら、またご報告させて頂きます<(_ _)>
かなり、引っ張ってしまってすいません^^;

(13日の金曜日・・・・オーメン(;O;)?知ってる??)





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/635-149d9221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)