broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Gでバゲとロールパン :: 2011/04/26(Tue)










          110426-1.jpg

久々にGバゲットを焼いた。
そして、ロールパンも。
ロールパンの配合をちょっと変えてみた・・・












          110426-2.jpg

自家製酵母のロールパンは、サフで焼いたそれよりかは軽くはないと思う。
けど、なるべく軽い焼き上がりになって、自家製の良いとこの『ふわんりもちッ』なロールパンを目指すベシ。

で、今回はヨーグルトを入れてみた。そして卵は無しよ。
そして、成形は・・・・・・練習します。粘土も買ってみようと思いますm( ̄- ̄)m







     110426-3.jpg110426-4.jpg

今日は6分割にしたんで、まだ成形はやりやすかった。ちっちゃいとムズカシイ・・・
(粉200gのG元種90g)


今日のロールパンは、なかなか好きな感じやったヽ( ´¬`)ノ
もっかい、これで焼いてみよう~
そして、ホシノも起こしてみようかな・・・・・┐(・。・┐)








     110426-9.jpg













          110426-5.jpg

バゲットは、Gエキス10%にサフを少し入れた。
粉はリスドォル使用、吸水70%(エキス含む)

今日のは軽めのバゲットです。
自家製にちょっとサフを混ぜて軽めに焼くバゲットも、結構好きです^m^









          110426-6.jpg













     110426-7.jpg110426-8.jpg


内層はこんなんでした・・・・
端までボッコリーノじゃ無かったけど・・・・でも美味しかったよ(i-i)







明日は、豆の園の苺狩り(親も参加)・・・・そして、午後は家庭訪問がある・・・・
拭き掃除でもしとくかな・・・






  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/639-a1f2845c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
