broad beans☆






らぁ~らぁららら :: 2011/05/10(Tue)


最近我が息子が嵌っているもの・・・・

ママの携帯を勝手に拝借し、手馴れた感じで操作する・・・



『さ、見るか・・・』

          110510-1.jpg





♪らぁらぁららららららららぁらぁ~
らぁらぁらぁららららぁ~
らららららららぁららぁ~~~♪




          110510-2.jpg











      消臭力~~~~



          110510-3.jpg


めちゃ嵌っていますヽ('ー`)ノ
携帯でYouTubeを見てると、テレビからも『消臭力~~』と聞こえてきて、豆様は大興奮してましたー ̄)



それで満足したのか、またもや携帯を操作・・・・



          110510-4.jpg



元彼女を見に行ってました・・・
(吉永小百合ちゃん)


          110510-5.jpg


こないだテレビでやってた『おとうと』・・・なんか自分の弟を思い出しました・・・
あっ・・・私って3人兄妹の末っ子やった(@^^)ゞ 妄想やった・・・










で、最近焼いたパン。

G酵母のメープルクランブル

生地にもクランブルにもメープルシュガーを入れて、メープルジャム(タブレット)も生地に巻き込んだ(^^)




          110510-6.jpg


ふんわりに焼けて、メープルの甘さがええ感じやった~
また焼こうっと。




そして、朝パンが無いと気付き午後仕込みで夜焼き上げた、サフのバターロール。
サフでバターロールって・・・・・・・初めてかも!??




     110510-7.jpg


ちょっとホイロオーバーになってしまった・・・
かなり膨らんでて焦った~^^;

でも、焼成中に膨らみ過ぎる事も無く焼けた・・・・

(今回の粉は香麦使用)







          110510-8.jpg

で裏・・・
焼成後5分後位・・・






          110510-9.jpg

こっちは翌朝。


やっぱりサフと酵母では全くの別物ですね・・・
サフは、ほんまに軽~~く焼ける。
自家製酵母は、ほどよくもっちり感があるし・・・
・・・どっちも好きやな^m^
子供はサフの方が好きっぽいけど(笑)












  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/643-efab5ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)