broad beans☆






最近の・・・ :: 2011/05/16(Mon)

先週に焼いたパンとか、撮った写真をまとめて載せちゃいます。





          110516-13.jpg


まずは、G酵母のアプリコット・クリームチーズのパン











      
          110516-14.jpg

そして・・・初生イーストで焼いたパン

オニツナマヨパンと、バターロール。
オニツナマヨは、ご近所さんに頼まれていたパンで、味見はしてません^^;

バターロールは・・・・THE町のパン屋さん!みたいな味でした!!
軽ぅ~く、ふんわりと焼け・・・臭いはまさに町のパン屋さん!(笑)(イースト臭は、少しする)
きっと、子供や男性が好きだと思う^m^













          110516-11.jpg

うわのそらランチ風の晩御飯(笑)
ご飯とスープが逆だけど・・・・^^;

最近、仕事が忙しくて、まともにご飯を食べれていないハチの為に、野菜を多く使った。

◎蓮根といんげんのメンチカツ(うわのそらは筍やった^^;)
◎根菜のスープ(蓮根団子、牛蒡、人参、)
◎新牛蒡のキンピラ(バルサミコ風味)
◎いんげんの味噌マヨ和え
◎キャベツと胡瓜のコールスロー

レタスがちょっとしか残っていなかったのが、残念・・・しかも盛り付けてたら、レタスを豆に半分位食べられてしまった(-_-)






          110516-12.jpg

蓮根団子に、今度はエビを入れてみよう!
きっと美味しいと思う。



そして・・・・やっぱり器が欲しいな~・・・












          110516-8.jpg

突然ですが・・・足、ピーーンとしてます。

最初に連れて帰って来た子です(^^)






          110516-9.jpg

2度目に連れて帰って来た子達です。







          110516-10.jpg

こっちの蛙は、片足だけピーーン。










     110516-17.jpg

さ、裁縫はしないけど・・・・
可愛くて、、サイズも良くて、、、、


また、来年もうわのそらさんで愉快な銅具展があればいいなぁ~・・・




  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/646-9269bbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)