broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


国産小麦 :: 2011/05/21(Sat)








          110520-1.jpg

差し上げる用に焼いたパン達・・・

全てグリーンレーズン酵母で、全て国産小麦で・・・・

別に国産小麦に拘ってきたわけでは無いけど・・・・
なんだか今は国産物が愛おしく感じる時がある・・・


バゲットの短いほうが『はるゆたかブレンド』で、それ以外は『香麦』です。









          110520-2.jpg

香麦のバゲットはかなり捏ねてます・・・・
塩を入れ忘れたのに気付き、ボールに入れた生地をパンケースに戻して塩を入れて再度捏ねた^^;
塩入れ忘れに気付いてよかった~~













     110520-3.jpg

これは、家用のソフトブリオッシュ。G酵母です。










     110520-4.jpg

朝はそんなに食べれないんで、サラダとブリオッシュとコーヒー。
蜂蜜ナッツバターを作ったんで、ブリオッシュに付けて頂く・・・かなりの高カロリー・・・










          110520-5.jpg

蜂蜜ナッツバター・・・ほんとはバゲットに付けるつもりだった・・・
またバゲット焼こう・・・





  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/648-d374ad53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
