broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


続・苺酵母カンパ :: 2011/06/24(Fri)





残り僅かの苺酵母でカンパーニュ・・・







          110624-1.jpg


今回は、粉量を少し増やして(200g→280g)、粉もリスドォル→はるゆたかブレンドに。
フィリングもクリームチーズ→ホワイトチョコに変えました。フリーズドライフランボワーズは一緒です。











          110624-2.jpg










          110624-3.jpg










          110624-5.jpg

やっぱりクラムは・・・しっっとりぃ~・・・・

だけども吸水は56%なんです。
元種分を足すと・・・・・分かりませんが、(-_-;) でも65%も無いと思います・・・

この酵母は、ホイロの時もそんなにガスを溜め込んでるように感じないのだけど、焼成すると生地のボリュームが結構出るんです!






          110622-11.jpg

えっと、これは小カンパの一次発酵終了後の生地。
今日のも、こんな感じです。(倍率は違うけど)



いやぁー、なんか面白いです!




  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/658-4ae96313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
