broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2011/06/30(Thu)



ちょっと運転手さんに感動して(あ、車掌さんにも)、わっしょい号にもっかい乗る事にしました。
シャッショサーンは、仕事が増えて大変だろうけど・・・・m(_”_)m








          110630-1.jpg

しかし、微妙な感じ(-h-)
これは2回折りデス。










          110630-2.jpg

一回目の伸ばし
赤いのはカビじゃないよ。フリーズドライクフランボだよ。

この時までは良かったんだけどなぁ・・・
時間が無くって、そのまま2回目に行ったのが良くなかったのネ(-_-)
ちょっとバターが飛び出たわ( ̄д ̄)

えっと、これは粕&ご飯酵母です。
(上の写真に写ってる瓶は、庭で獲れたフランボの酵母と同じくお庭のローズマリーの酵母です)









          110630-3.jpg

ホイロ前。
ちょっとピンクが可愛い(*´ー`)  










そして、フランボワッサンがイマイチだったんでサフで即仕込んで出掛けた。
夕方に焼き上げたんだけども・・・・


          110630-5.jpg










     110630-4.jpg

これまた微妙なワッサンになってもたヽ( ̄ー ̄ )ノ

ココクロ~・・・では無くて、ココア&インスタントコーヒーが生地には入ってる。
ザックリ系にしかったので、全粒粉も少し入れて、チョコチップをパラパラして巻いてある。



はぁーッ・・・・どっちも微妙だけど、ひと夏の思い出になったわm(_ _)m




久々にクロワッサンを作って思ったけど、伸ばしやすい生地は一次発酵をある程度(もしくは普通に)とった生地やね。伸展性がいいもんね。
また気が向いたら焼いてみよ。








車掌さん、お疲れ様です<(_ _)>












  1. クロワッサン
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/659-7e3e9ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
