broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2011/07/05(Tue)





これは土曜日の朝食・・・



     110705-1.jpg

ありものサンド(*´ー`)
南瓜コロッケにしょうと思って買ってあった南瓜を発見。
そう、気が変わって違うメニューになって残ってた(笑)
そして、ハンパなキャベツをマリネにしてたのと、玉子サラダを乗っける。







          110705-2.jpg

それでもサンドにすると、なんか豪華に見える(気のせいなのか・・・)

豆にはフレンチトーストキャメル崖?
しかし、一口も食べてくれなかった・・・・
なんかいつもと様子が違うと思ったら、熱が8度6分あった。
(今日から復活して園に行ってます)




          110705-3.jpg

サンドの山食はラズベリー&デラウェア酵母







          110705-4.jpg









     110705-5.jpg

『あんずジャム』
スーパーで初めて杏を見つけた!!
しかも、残り1パックやった!!良かった~残っててーー(T_T)

さっそくジャムを作ったわけやけど・・・
種の核を取り出すのに、結構苦労した(i々i)
トンカチ持ってガンガン叩いてはグチャ・・・と(;´д` )
ま、まぁ美味しく出来たからいいけど・・・






          110705-6.jpg

そして、これは久々のG酵母の山食!

Gエキスを起こすのに、なんとも7連続カビるという初めての異常事態に陥ってました・・・
(タ、タマ菌が今頃になって???とあちらこちらで囁かれています)

原因は、古いGレーズンを使ってたのが一番です。
でも、オーガニックのGもあかんかったなぁ~・・・・残り1袋あるんで・・・(¬ー¬)

この酵母のGレーズンはいつも買っている普通のGレーズンです。



ホイロをオーバーしてしまい、ちょっと伸び過ぎですが・・・・
でも、元気な酵母に育ってて、まずは安心です(* ̄▽ ̄*)







          110705-9.jpg

クラムはこんな感じ。









          110705-7.jpg

こっちは、ラズベリー&デラウェア酵母の山の焼成前
ほんのりピンク紫








          110705-8.jpg

こっちは、Gレーズン酵母の山の焼成前。ボヨヨヨーン







今週の土曜日は、豆の園の夏祭り。
今年は役員なので、夏祭り委員さんと一緒に色々と頑張ります!
しかし、他のお母さん達もみんな頑張ってるなぁ・・・
みんな色々と悩みを持ちながらも、泣きながらも、笑って前向こうと頑張ってるのが分かる。

豆も園に居るのは、後1年と9ヶ月・・・






  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/661-b27a7617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
