broad beans☆






新酵母で :: 2011/08/16(Tue)




ちょっと久しぶりの更新です・・・・

豆の夏休みは終わり、今日から元気に真っ黒な顔して園に行きました。
8日間の夏休みの間、6日間・・・・そう6日間プールに行きましたヽ( ̄ー ̄ )ノ
夏風邪を引いた私は、薬を飲みながらの出勤(?)でしたヽ (´ー`)┌

豆がねー、あんなに怖がってたプールで大はしゃぎなんですよねー。
ほんと、夏って一皮剥ける季節ですね。(笑)





あ、パンも時々焼いてたんで、ざーーっと紹介を^m^






          110816-1.jpg

これは卵黄入りG山食(^v^)
ちょっとだけリッチな山食を食べたくなって(^^)










          110816-2.jpg

好きなクラムです。








そして・・・・ちょっと思いついて新しい酵母を起こしてみた。



          110816-3.jpg

ちょっと前に、酵母の事が色々気になって色々調べたりしてて、色んな酵母の作り方や、その場所(環境)に合った酵母の作り方があるなぁ~、とか色々考えたりなんかしてて・・・
そんな時chieちゃんと会って酵母の話しが色々出来たりして、また勉強になった。
で、↑の酵母は、Gレーズンから起こしてるんやけど、今までの起こし方や配合を変えてます。
まだまだお試し中なんで、詳しい事は書けませんが^^;

あ、ライ麦を使ってるのだけは言えます(笑)
ライ麦の発酵の風味が欲しくて使ってみました・・・







そして、この酵母を使ってまず焼いたのがカンパーニュ。




          110816-4.jpg

生地にもライ麦を配合してます。









          110816-5.jpg

こんな感じ。









そして、また配合を変えてカンパーニュを・・・




          110816-6.jpg











          110816-7.jpg

こんな感じ。

今日もまた配合を変えて焼いてみたけど・・・・まだ食べてません。カットもしてません^^;
美味しく焼けてたらいいけど。











最後に、夏休み中の豆を




    110816-8.jpg110816-9.jpg

左、トイレトレーニング中のパンイチの豆。
右、いつの間にかパンツを脱ぎ捨て、パジャマのズボンに履き替えていた。しかも片方に両足を(-_-;)

ペタペタ音がすると思ったら、ペンギン歩きで歩いてた豆・・・・ほんま可愛くて泣き笑いの私。←親バカ(笑)








  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/670-1cd7022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)