broad beans☆






ほっこりな :: 2011/08/22(Mon)






          110822-1.jpg

桃の酵母でかぼちゃパン












          110822-2.jpg

かぼちゃ餡の中には・・・栗(甘栗むいちゃいました)とレーズンが入ってる。
甘みは蜂蜜と杏ジャムを使って、生クリームで伸ばしてる。
杏ジャムの酸味がええ仕事をしてます^m^

このパン生地・・・めちゃしっとりしてた~\(^▽^@)ノ
かぼちゃを生地に練りこんでるせいもあると思うけど、桃酵母の力もあるんか!?
また別のパンも焼いてみやな(^^)












          110822-3.jpg

そして久々にブッセなんかも焼いた・・・

お盆にね、近所のケーキ屋さんでケーキを買って食べたんやけど、一口サイズのブッセも売ってたんで買ってみたの。
カスタードクリームがサンドしてあって、とっても美味しかった・・・・んやけど・・・・一個160円だったの。

なので、大量に作ったわ(笑)←もちろん販売なんてしてないけど( ̄个 ̄)  
マカロンと違って、超簡単やもんね。
マカロンは、また横浜から届くのを待つとする(ΦωΦ) 









          110822-4.jpg

クリームはカフェ&キャラメル
次はバタークリームをサンドしてみよっと。(そして緑のクマも買ってこよっと)











昨日の日曜日・・・・・なんだか肌寒くありませんでした?雨も降ってたから余計やね・・・・
そんな昨日、ドライブに行って来た。




          110822-5.jpg

播磨焼きを買いに~( ・∇・)
兵庫県朝来市生野町にある生野総本店に。
ここの店舗は雰囲気もいいし、ここまでの道のりもドライブにいいの(^―^)










          110822-6.jpg











          110822-7.jpg

敷地内には、こんな水車もあって動いてる。









          110822-8.jpg

こちらの建物の中で煎餅なんかを販売してる。










          110822-9.jpg

こっちはカフェスペース??
結構人が入っててお茶を飲んでました・・・










          110822-10.jpg

うちらは、無料サービスのお茶を飲んで煎餅とポン酢を買って帰りました(笑)













  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/672-c4e8453e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)