broad beans☆






はじまりはいつも・・・ :: 2011/08/24(Wed)







          110824-4.jpg

キター。
四国地方の方からデス。









     110824-5.jpg

中を開けると・・・・・・・・あれ?
徳島の特産品も入れてますよーー!って仰ってたけど・・・・?そんな地方限定品なんかあるのねぇ~。










          110824-01.jpg

と、それよりも無事で何よりホップ種(^~^;)ゞ
く、臭くないのね!この時点では!
まさか自分がホップ種でパンを焼く時が来るとは・・・・










          

          110824-6.jpg

徳島の特産品の数々~~♪
ビールとビールのつまみが入ってるって聞いてたけど・・・ほんとに有り難う~~
つくしのフィッシュカツは土筆が入ってるわけじゃないのよね。『つくし』は社名ですからね。










          110824-7.jpg

こんな綺麗なスダチも沢山(;_;
焼酎と割って頂こうかしら(ё∇ё)







     110824-8.jpg110824-9.jpg
    
そして、こんな可愛いもんまで(T_T)
豆には名前と電車まで付けてくれてるエプロンを♪
あ~・・・愛を感じます。有り難う・・・





     
     110824-10.jpg110824-11.jpg


ビールって・・・・これか( ̄д ̄)

体内年齢は20歳の私だけど(昨日はハタチだった)、肌の艶やシワはね・・・・・・(=_=)
今日は『しずかちゃん』いっとくかな。








          110824-12.jpg

!!ホップエキスって保湿成分なのねぇ~~!
ホップ酵母もお顔にパックします。

写真には無いけど、乾燥ホップと麹も入れて下さってた。
きっと、ホップはお風呂用。麹は味噌を作ってね、との事でしょう。
・・・・・でも乾燥ホップ湯がくと相当臭いって仰ってたよな・・・・・・(゜_、゜;)









では最後に・・・・




     110824-15.jpg

こ・・・これは・・・・




















     110824-16.jpg

徳島限定品??









それにしても・・・・・いつも酵母を強引に親切にみんなに送って下さるハナさん。

はじまりはいつも鼻。

飛鳥の『はじまりはいつも雨』って曲知ってるかな??
『僕は死にましぇ~ん』のドラマで流れてた曲やったかな・・・
さっきユーチューブで聞いたら、なんか泣けてきた(笑)












※一部(ドーナツのあたり)嘘偽りがございます事をお詫び申し上げます<(_ _)>
 (↑鼻さ~ん、代わりに謝っておくわ( ・∇・))









パンネタを・・・







          110824-1.jpg











     110824-2.jpg

Sさんに教わった酵母の作り方で桃の酵母を起こし、培養して中種を作り、またまたSさんレシピでミルクハースを焼いた(^-^)
一次で過発酵させてしまったんやけどね・・・・^^;

でも、しっとりと美味しく焼けました~^m^
昨日のお昼は、ミルクハースでサンドを作り簡単ランチに。サンドの具材は夕べのおかずの残り物^^;










          110824-17.jpg

その夕べのご飯。

玉子焼きとピーマンのナムルと切り干し大根と人参の炒め煮と焼き茄子と若布のスープ・・・
お野菜を沢山頂いたので、毎日こんな感じです。
あ、豆には魚も付いてますけどヽ( ´ー)ノ
後、ハチが居る時はハチにもたんぱく質もんを付けますが。
私はガッツリ濃いもんを食べたい時とあっさりの時との差が激しいかも・・・( - ^ -)
ま、昨日は播磨焼きをボリボリと昼間に食べ過ぎてたんやけど(笑)










          110824-3.jpg

関係無いけど・・・・ちょっとブレイク・・・・

  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/673-e6d7db1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)