broad beans☆






ホップ :: 2011/08/26(Fri)








          110826-1.jpg


ホップで山食リベンジ・・・

はるブレ・・・300g
砂糖・・・18g
塩・・・6g
水(43%)・・・129g
ホップ(15%)・・・45g
無塩バター・・・18g

前回の油脂有り山が過発酵だったんで、リベンジで。
前回の配合をノートで確認してたら(今(-_-))、水(55%)・ホップ(15%)と書いてある・・・・
なんか、やたらダレると思ってたら、私も間違えてた(-_-;)

今回は多分間違えて無いと思う・・・・
成形は、俵ではなく丸めで。









     110826-2.jpg

見た目は、なんかイマイチかな^^;
でも、ネコは可愛いヽ('ー`)ノ 









     110826-3.jpg

ネコは可愛い~ヽ('ー`)ノ 









          110826-4.jpg

そしてクラムは良い感じ(゜∇ ゜)

丸め成形で、あんまりガスを抜きすぎないようにしたの。
こう見えても、ほわんな生地です^m^









          110826-5.jpg

これは・・・お友達から頂いた徳島のお土産。
なんか徳島繋がりだわ~(笑)

『朝ジャム・すだちマーマレード』
なんかすっきり爽やかだヽ( ´¬`)ノ








          110826-7.jpg

パンに塗ると・・・・アロエ??

いや、食べるとスダチの爽やかな酸味が美味しかった(*´ー`)
生スダチはドレッシングにしようと思っております。
スダチカードもええかな( ̄ー ̄)


あ、ホップ山のトースト・・・トーストでもイケた(^^)
そして、サンドも試してみた。





     110826-8.jpg

ちょっと厚切りにしたけど、ほわんな生地なんで全然もそもそしないですヽ (´ー`)┌










          110826-9.jpg

これはハナさんから頂いた薩摩芋を使って・・・・ペースト??ジャム??
教わったように無水鍋でほくほくにしてから、牛乳と生クリームと蜂蜜とシナモンで練ってます。
そのままでも美味しいけど、パンにぬったりと色々使えそう~
ハナさん、有り難うね( ̄ε ̄@)ブチュ






あーー・・・ホップが後ちょっとぉ・・・・
面倒やけど、挑戦してみるかな・・・・・・・((( T_T)ダッテオイシイモンナ・・・・




  1. 山食
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/675-fb607ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)