broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ホップ風呂 :: 2011/08/29(Mon)









          110829-1.jpg

鬼搾り風呂(¬ー¬)

なんか、ほんまにビールの香りがして豆も飲みそうな勢いやった(笑)
あ、豆はビール好きなんです"/(;-_-)
(あ、飲ませてませんよ)











          110829-8.jpg

週末ご飯。

『すだち』でドレッシングを作り、鶏胸肉と豆腐のカツレツにかけて、さらに生のすだちを絞って頂いた^m^
お友達に頂いた茄子とゴーヤで茄子は味噌和え。ゴーヤはコチュジャン和えを作った。
そして豆腐の味噌汁。

我が家の食卓って頂き物で成り立ってます<(_ _)>










     110829-3.jpg

こないだ作った薩摩芋のペーストが沢山残っているので、クロワッサン生地で巻き込んだ。(右)
真ん中上2個は玉子サラダクロワサン。真ん中下はクロカン。
左は残り生地でクロワッサン。
桃の酵母使用です。









          110829-4.jpg

玉子サラダのは明日の朝に食べようっと。









     110829-6.jpg

14時過ぎに焼きあがったので、遅めの昼に食べた・・・・
やっぱ芋のは美味しい~~

しかし、今日はめちゃ暑い。
バターが溶け出してきそうで危なかった(゜ーÅ)










          110829-7.jpg

そして、ホップ・・・・・起こしてますぅーー(。_。*)))
まだ一日目やけど・・・・・

しかし、煮出したホップの臭いは・・・凶器やね・・・・
煮出してる最中に鍋を見たら、蒸発してしまっててホップ液が無くなってて・・・・
お湯をうすめて使たった。

無事酵母が出来ますよーーに(祈)













  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/676-c820ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
