broad beans☆






ちょっくら別荘を買いに :: 2011/09/14(Wed)



          110913-1.jpg

こないだの週末に長野に行って来ました。









          110913-2.jpg

そして別荘を購入しました。
中古物件だけど、中々の広さ・・・・

・・・・・なんて嘘ですが(*´ー`)
自分家のローンの返済もまだなのに、別荘なんてありえな~い(T∇T)
↑のログは、赤の他人様のログです。


でも、この別荘地に知り合いの方から家を借りて住んでた事があります。
そして、ペンションで働いてた。
ペンションでは住み込みで働いてた時期が長いけど・・・
そして、この場所には今も師匠さんが住んでます。








     110913-3.jpg


友達家族に昨年家族が増えて、まだ会ってなかったので会いに行くのが今回の一番の目的。
色々な事を乗り越えて、誕生してきた赤ちゃん。
ほんと、mmとppの愛情に包まれて幸せそうやった(^^)

師匠さん家に行って、みんなでお散歩。
散歩の後にFファミリーと合流。
Fファミリーの子供達も大きくなってたけど、外見だけで(笑)中身は以前と変わらない純粋な子供らで、ほんま嬉しかった(^-^)







          110913-4.jpg










          110913-5.jpg

何処に行っても、豆はマイペース(笑)










     110913-10.jpg

お散歩中に眠ってしまったベビちゃん(^^)




2泊3日の長野旅行はあっとゆー間でした。
涼しいのをちょっと期待して行ったけど、むこうも残暑で暑かった(;´д` )
次行くのは、冬やね^m^
今年は滑りに行けると思うので、またみんなに会えるのを楽しみにしてるね!
大吉pp、mmとFファミリーのみんな、有り難うね~~!!







          110913-6.jpg


これはお土産で頂いた野菜~~








          110913-7.jpg

この他に米と栗と梨と林檎と玉葱も♪

家に帰って来て、さっそく栗は渋川煮に。
唐辛子らはおじゃこと甘辛煮に。
バナナピーマンをかじりながら、芋と胡瓜でいもサラを作る。
翌日もバナナピーマンをかじりながら南瓜と玉葱でカボチャコロッケを作る。
茄子は焼き茄子で頂いた。

美味しい野菜を沢山有り難うヽ(‘ ▽‘ )ノ











          110913-8.jpg

そして渋皮煮を使ってバターケーキを。
栗、割れちゃったけど気にしない(o ̄▽ ̄)o








          110914-1.jpg

栗が沈んでも気にしない(o ̄▽ ̄)o










          110914-2.jpg

完成後、冷蔵庫で放置されていたホップ種・・・・帰って来て恐る恐る瓶の蓋を開けると・・・・
元気でした(o ̄▽ ̄)o

山は・・・イチ・ニのサ~ンな伸び・・・
今は外見よりもクラムが気になるけど。
そう、年齢を重ねると、見た目では勝負出来ないの・・・・中身よ中身!と自分と重ねる。



ホップの山食とチーズカンパはプレゼントに。
全く味見してないけど・・・・大丈夫かな・・・(o ̄▽ ̄)o





明日はホップ種で惣菜パンを焼く予定~

旅行から帰って来て、一日の大半をキッチンで過ごしてるような(o ̄▽ ̄)o








  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/679-b974c7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)