broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あかん警察 :: 2011/09/27(Tue)



四国地方検挙率ナンバーワン鼻警部補から取り締まりを受けた(゜_、゜;)

『バゲットの断面がありませんが・・・』
冷静な口調がほんと恐ろしい(:.;゜;Д;゜;.:)


とゆー訳で縦切り用バゲットを仕込んだ。過発酵した。(・A・)

夕方から可愛く白いサワ~を飲んで、その後ホップから作るアレも飲んで・・・忘れてた(´・ェ・`)
とりあえず焼かないと、ほんと怖いんで、夜な夜な(朝朝?)焼きました。
(豆が夕方寝て、夜は寝なかったし(T_T))





          110927-2.jpg

ホップで南部小麦使用。吸水はホップ15%込みの73~75%(足し足ししたんで)

超過発酵なんで、色白のバゲットに・・・・
まぁクープは開いたけど、持った感じは・・・割と重い。
(写真は朝になって撮った)






          110927-3.jpg

はい。一応断面です!










          110927-4.jpg

この辺りは思ってたより良い感じ・・・

でもやっぱり・・・不味かった(-_-)
細かく千切って、パン床に入れた(笑)
パン床の漬物・・・・想像よりも美味しくてビックリした!でも、ちょっとニンニクが効いてるけど・・・

          


バゲット・・・・最近は吸水が低い、クラムを食べる感じのバゲットが好きでそんなんを焼いてた。
また、そんな感じのを焼くと思うけど、でも蜂の巣バゲットも練習しとかないといけないね・・・・
・・・・・その辺は鼻さんに任せよう。そうしよう。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
私は、明日『あんぱん』を焼く!(´・∀・`)
(明日は我が家で役員の打ち合わせ。あんぱんかじりながら仕事しよう^m^)










     110927-1.jpg

この可愛いラスクは、昨日玄関のドアに掛かってた。
Sさんが友人と三田に来てて、S小山→うわのそらに行ってたみたいで、お土産のラスクと瓶(お貸ししてたのん)が入ってた。
私も先週、友達と『うわのそら』さんにランチに行ってたんですよね(^^)
ほうじ番茶とマスター手作りかと思われる素敵な木箱を買いました(^v^)
昨日の記事の上のバゲットを入れてるのんです☆









          110927-5.jpg

これは・・・先日友人に頂いたブーケ。
枯れてるのを取り除き、ドライになりそうなんを残して水無しで飾ってある。ホップも飾るかな・・・








『あかん』『あかん』『あかん』『あかんくない』『あかんくない』


逮捕無し。


(○´_ω`)人(´ω_`●)イジメナイデー









スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/683-33a45fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
