broad beans☆






運動会とおかえり :: 2011/10/07(Fri)









          111005-1.jpg


10月1日の土曜日、豆の運動会でした。
今年は『さるチーム』で、なんと優勝した!!
去年、一昨年と勝ち負け無しの『みんな仲良く同点♪』だったのに、今年は勝ち負けが出た。

ゆとり教育も終わりなんですかね・・・(笑)

でも、みんな頑張ってた。
母も頑張り、綱引きで勝利したし( ̄+ー ̄)
やっぱ勝つと気持ちいい~ヽ (´ー`)┌







・・・とまずは『運動会』のおはなしでした。

最近忙しくて、なかなかパソコンも開けない状態でした。(まだ続くけど)
そんな中、ワタクシの夫『ハチ』が無事帰還致しました。

実は、去年の4月から単身赴任してたんですよね。まぁ週末には帰って来てましたけど^m^
仕事で忙しい時も、週末には帰って来てくれてたハチ。
単身赴任する前は、パパに対して非情なまでの冷たさだった豆。
しかし、単身赴任してからは、パパが帰って来るとべったり・・・態度が180度変わった豆。
豆なりに、なんか感じてたんやね~
園の先生に『お父さん!諦めないで下さい!!』と言われてたけど、ほんま良かったよね(笑)
私も、豆がハチに行くようになって、ちょっとは楽できるようになって良かったわ。いやほんとに。


しかし・・・またいつ辞令が出るか分からんけどね・・・・
今度は週末になんて帰って来れない場所かも分からんしね。
ま、その時はその時に考えよ。









          111005-3.jpg

えっと・・・・・ホップのあんぱん。
かなり前に焼いたのん・・・コレを最後に、全くパンを焼けてない・・・(;´д` )
ホップも冷蔵庫の奥に放置されたまま・・・・・








 111005-4.jpg111005-6.jpg

今は、ご飯もんしか・・・・(’_’、)

左は、自家製アンチョビ(と言っても真イワシやけど)
右は簡単トマトとホワイトアスパラのパスタ(急ぎランチに)




     111005-5.jpg

アンチョビのサラダと一緒に。








 111005-7.jpg111005-8.jpg

鯵の薩摩揚げ・・・牛蒡のささがき入り。








 111005-10.jpg111005-9.jpg

そして『鰆の焼きびたし』とお隣さんから頂いた『丹波栗』
笹山に栗山を持ってる方から頂戴したそうだけど、ほんま立派で綺麗な栗!
この栗を頂戴する前にハチに丹波栗を500g買って来て貰ったから、2kg近くの栗を剥きました( ̄个 ̄)
右手はパンパンよ。






     111005-11.jpg

晩御飯

鰆の焼きびたしとトマトと豚肉巻きと胡瓜と山芋と大根菜のサラダとひじきと菜っ葉のお味噌汁と栗ご飯!
ハチが弁当を持って行ってるんで、お弁当のおかずも一緒に作ってる。

(写真・・・かなりの確立でピンボケやけど、頭を振りながら見てると、そのうちピントが合ってきます。)
(嘘です<(_ _)>)







それにしても、今月は忙しいなぁ~・・・
ハチが帰って来て、今まで楽してた分余計に忙しいんかも(笑)
それと、今まで楽してた分(家事的に)ちゃんとご飯作らな、とゆう思いがあるから、余計にアップアップしてるような気がする。
また風邪引いてもーたし(T△T)

あんま無理せず、楽しめる範囲でやる事にします・・・・









そんな自分にご褒美。
(早ッ (σ・ω・)σ )





          111005-12.jpg


2~3年前から欲しかった黒のブーツ。
なんかピンと来るもんがなかったけど、これは気に入った^m^










・・・・・・・・あれ??5周年??な、生声???

なんか完全に出遅れた(T∇T)
そして、バターのストックも・・・無い・・・(T△T)

よし。方向転換します。
これからわ~『お弁当ブログ』にします、(●´・∀・)ノ))

クープナイフを置きます・・・・・・・いや、まだ置きません・・・・おっさんが置くまでは(笑)




5周年、おめでとう~~(*`∇´*)v

なんやかんや言いながら、よく頑張ったよね・・・・
あんたは凄いス。





  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/685-299a0ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)