broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


冨金原 塊 陶器展 ~うわのそら~ :: 2011/10/26(Wed)




今日からうわのそらさんで、冨金原 塊さんの陶器展(ΦωΦ)


うわのそらマスターのブログでも載ってるけど、子供用のアイテムが沢山あった(^^)
ほんとは豆の食器を買う予定は無かったんやけど、今朝嬉しい出来事があったんで、勝手にプレゼントとして買った。(笑)
嬉しい出来事やけど・・・・・今朝、園バスでお見送りの時に、私が豆に『バイバイ』と手を振ってたら、豆も私の顔をみながらバイバイした。
たったそれだけの事やねんけど、初めての事やったんで・・・
バスが行った後に、歩きながら泣けてきて・・・かなり怪しい・・・危ない人してましたヽ(  ̄д ̄;)ノ




そんなこんなで豆に買った食器です^m^


     111026-1.jpg

色合いがなんとも優し~い、そして可愛い絵です(^^)









     111026-2.jpg


お茶碗の中には、スマイル君も♪

えっと・・・今日は作家の冨金原 塊さんもいらっしゃったんやけど・・・・
なんていうか、結構ワイルドっぽい雰囲気の方やったような・・・・(決して草食系では無かったぞ←勝手な判断)
ほんまにこの絵もあの方が書いたんか・・・と疑問に思うけど(笑)
回りの友達から『男』と言われてる私でも、心トキメク可愛いイラストを書けちゃったりするもんな(’-’*) フフ









     111026-3.jpg

後、カップとシュガーポットも。(真ん中は・・・そばちょこ?(-_-))








     111026-4.jpg










          111026-5.jpg


さっそく晩御飯に使う。
手抜き野菜炒めと春雨サラダと味噌汁^^;








          111026-6.jpg

ご飯を食べてくと、スマイル君が出てくる(^^)
豆も気づくと嬉しそうに触ろうとしてた(笑)

この食器は、結構分厚いので、多少ガチャガチャやっても大丈夫そうなんで良かった(・∀・ )
長く使えたらいいな。








     111026-7.jpg111026-8.jpg

これは陶器まつりで買ってきた小皿。
一枚一枚シンプルな絵が書かれてます(^^)








     111026-9.jpg

お菓子やプチケーキを乗せようと思って(^^)










今日は思いがけず『うわのそら』へ行けて良かった(^^)
ほんとは予定が入ってたんやけど、予定がキャンセルになり、急遽お友達を誘いランチ&陶器展を見に行った。
今月のランチも食べれたし、カレーパンも買って来れたし良かった(^v^)
うわのそらは、ご飯が美味しいのは勿論、マスターや奥さん、お母さん、そしてスタッフの皆さんがとても素敵な方ばかりなんで、ほんと大好きな空間なんですよね。
関西にお住まいの方は、是非足を運ぶといいですよ!
きっと嵌ると思います。(笑)
私も近々、家族で行こうと思ってます^m^
ハチがカレーを食べたい!と、ずーーっと行ってるんで。ヾ(´▽`;)ゝワタシダケゴメンネー・・・












スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/690-375e25d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
