broad beans☆






色々と :: 2011/10/31(Mon)





     111028-1.jpg

まずは種継ぎしたホップ種と巨峰と林檎の酵母。








     111028-2.jpg

フリフリして蓋を開けたとこ。








          111028-3.jpg

種継ぎしたホップでバゲット。







     111028-4.jpg111028-5.jpg

グリップ部分は気泡皆無。








     111028-8.jpg111028-9.jpg
     111028-10.jpg111028-11.jpg

金曜日の午前、明治のお菓子が大量に届いた^m^
誰からかは・・・分かるよね(笑)

豆の一番好きなお菓子・・・てか食べ物は『チョッコレィト』(○´ε`○)
その中でも、マーブルチョコが一番☆
そして、たけのこの里も大好き!(きのこの山はイマイチらしい・・・)

おっさん、ありがとう~<(_ _)>
ほんま、豆は大喜びでした!(そう、母のパンよりご飯より何よりも・・・(T∇T))








          111028-12.jpg

またまたお隣さんから頂き物♪
『丹波の黒枝豆』









          111030-1.jpg

黒枝豆とチーズのリュスティックを焼いた(^^)
結構美味しかったんで、翌日(日曜)の朝も焼く。









     111030-3.jpg









     111030-5.jpg

金色のさじ、素敵でしょ??
これ、売り物だと分からずに内心は『いいなぁ、、』と思っていたん。
日曜日に、ハチと豆と一緒に『うわのそら』へ行ってカレーを食べて来たんやけど、その時に買って来た(^^)








     111030-6.jpg

そして、ハチも自分のカップをお買い上げ(笑)



え??奥になんか写ってるのん気付いちゃいました??ヽ (´ー`)┌  
ニュ~キャメラです☆
コンパクトなカメラが欲しかったんは欲しかったですが、ほんとに買おうとは思わなくて、ずるずると来てたんですが・・・
日曜の午後、豆のオモチャの電池が切れたんで電池を買いに電気屋さんへ行ったんです。
そしたらハチが『めちゃ安いーー』と驚き、型落ちやけど、そんなの全然構わない私なんでハチのイットケバ?
の言葉に騙され?イットイテしまいました(笑)
ネットで探せば、もしかしてもっと安いとこがあったかもやけど、最近私達夫婦は『地元に還元せな!』と合言葉のように言い(笑)地元愛に溢れております。







          111031-1.jpg

で、さっそくニューキャメラで撮影。
トイカメラ風・・・やったかな?

・・・・・・・うん。iフォンで撮った写真みたいだ。(笑)
ちょ、ちょっと勉強しよ・・・・・
(手前の赤い実はクランベリー。クランベリーの苗を買った(^^))





     111030-7.jpg

これは、ホップ山。(表)









     111030-8.jpg


裏山



え、えっとこれはいつも通りの焼き方です^^;
コールドスタートの横置きです。

鼻さん・・・また連絡しますヽ(  ̄д ̄;)ノ







     111028-6.jpg111030-2.jpg

一応お弁当も・・・・




  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/691-eb84add3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)