broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


まんも :: 2011/11/11(Fri)










          111111-1.jpg



試作ちゅぅーです( ゚д゚)ノ 

そして、またまた風邪引き中です(-_-)










          111111-2.jpg

フィセル。

今回は仕込み水に牛乳を10%程使った。










     111111-3.jpg111111-4.jpg

クラムチェ~ック。










          111111-5.jpg

バタクリサンドには、こっちの方が合ってる(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)タブン









          111111-6.jpg

チーズとピンクペッパーのリュスティック。

焼きを軽めにしたら、焼きが甘かった(-_-;)











          111111-8.jpg

バトンショコラ。

ドバゴのチョコチップとクランベリーが沢山入ってるよ(v)









          111111-9.jpg

前回よりも、ココアを増やしてクランベリーの下処理もしっかりとした(o-∀-o)









          111111-7.jpg

シュシュシュ・・・シュトーーレン━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!











          111111-10.jpg

志賀さんレシピを参考に、ホップ種&金サフで。

シュトーレンを作る前chieちゃんに、『なぁなぁchieちゃんって去年志賀さんレシピのシュトーレン作ってなかったっけ??』と尋ねてみたところ・・・・
『あ、作ろうと思ってたけど結局作ってないねーーん♪』とのお返事・・・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
自力で頑張ろうと思った秋の午後でした( *σI)

イヤイヤ、色々有り難う(^^)





私好みのシュトーレンは、お菓子系でナッツがギッシリ、スパイスもちょい効いてる・・・な感じです(^v^)
今回は、栗の渋川煮(自家製)を使ったけど、マロングラッセに変えて、また作ってみる。


ちなみに、中に入ってるナッツ&ドライフルーツは・・・

胡桃・ピーカンナッツ・マカダミアナッツ・アーモンド・レーズン・カレンツです。(赤ワイン&蜂蜜漬け)


結構自分好みのシュトーレンが出来たので、レシピは大きく変更するとこは無さそうで良かった(^^)
一番怖いのが、栗の入れ忘れかな・・・・・|(-ι_- )))。。。







そうそう、お題の『まんも』・・・・

『マンモグラフィ~』の検査に行って来た。

やっぱり、自分の体は自分で管理しないとな・・・そうそう、風邪引いてる場合じゃないよね・・・





  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/694-3b531a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
