broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初級レッスン ~プライベート~ :: 2011/11/29(Tue)





          111129-1.jpg


とっても久しぶりの教室準備・・・・

生徒様をお迎えする前の時間・・・緊張とワクワクの時間でもあります。
本日は、『うわのそら』のスタッフ3名様が生徒様です。(^^)

『いつでも一緒にパン焼きましょう~^m^』とお気楽に言っていたら、『ちゃんと教室でお願いします』と仰って下さったので、私も気持ちを引き締めて準備させて頂きました。
(所々緩んでましたが・・・(^^ゞ)


皆さん、パン焼きは初心者と言うこと・・・・
IDY(インスタント・ドライ・イースト)で丸パンを焼いて頂きました。
ちゃんと手捏ねからです(^^)











          111129-2.jpg

丸パンが焼きあがる間にランチを。

朝、私が焼いたホップのリュスティックとサブメニューのフィセルで召し上がって頂きました。
メニューは、生ハムのサラダと野菜たっぷりのカレー風味スープ。鶏団子(海老と蓮根入り)も入ってるんで、結構なボリュームだったかと・・・
スープの出汁は、またまた海老の殻をグリルしたものでとっています。











          111129-4.jpg


右上にうすらぼんやり写っているのが(笑)アンチョビバター。
このアンチョビバター、今回も『美味しい!』と人気でした(^^)



で・・・・ランチを食べてる間に丸パンが焼きあがり、シナモンシュガー少々と粉糖を降りかけてたんだけど・・・
写真撮ってない・・・・・・・(-_-;)メインのパンだったのに・・・・
しかし、焼きたてのパンを頬張って頂き、皆さん『美味しい~!ふわふわ~!』と喜んで頂けたのは、
きっと夢では無かったと思います・・・・(-_-)
ここで事実を証明できないのは極めて残念なのですが・・・・








          111129-5.jpg

皆さん、『お腹いっぱいーー』と仰ってましたが、デザートまでちゃんと食べて頂きました。

『プティ モンブラン』←あえてプチではなくプティで(笑)
上にトッピングしてあるのは、ピスタチオとカカオニブです。食感が面白いかなぁと思って・・・
後、、少しでゴージャスに見える金箔と(笑)












          111129-6.jpg

ケーキは前日に作ったんだけど、冷蔵庫に入れる時ケーキボックスを買ったはいいけどデカ過ぎて入らなかったのしか持ってなかったので、IKEAに行った時たまたま見つけたチーズボックスを買って来て代用してます。
これが丁度いいんです^m^



いやぁ、それにしてもカフェスタッフの方にランチを出すのって緊張しますね^^;
いつもいつも美味しいランチを提供されている『うわのそら』さん。
美味しいだけでは無く、あそこの空間で流れる時間が素敵なんですよね(^-^)










          111129-7.jpg

なんと、お土産まで頂いてしまいました。

エス コヤマのchocolat 『SHIN』のチョコレート菓子です(^v^)
有り難うございました!!
後でゆっくりと頂ます!!



Nさん、Mさん、Jさん、本日は有り難うございました!
家でも是非焼いてみて下さいね!!
また、来年も一緒に焼きましょうね(^-^)








ちょっとお知らせです・・・

12月8日から始まる『うわのそら・クリスマスのお菓子展』

12月8日から開催で、売切れ次第終了です。
と言っても、私はパンなので午前から焼き上げてお店に持って行くのですが・・・・
一応、今の所の予定ですが・・・・
初日の8日(木)は午前からパンを焼いて持って行きます。
9日(金)は、子供の園のクリスマス会参加でお休みさせて頂きます。シュトーレンは前日に多目に持って行こうかと思っているので、シュトーレンのみの販売となるかと思います。
10日(土)と11日(日)はマスターと相談してですが、パンを焼いて行こうかと思っています。
(あ、日曜日に来て下さると生徒様から連絡を頂いておりますので、会いに行きますね!!)


ケーキとショコラも、とっても美味しそうなのでお近くの方も遠方の方もお時間があれば是非足を運んでみて下さいね(^-^)
既に、お店への問い合わせも沢山あるそうなので、ケーキとショコラは早い者勝ちかも(笑)
私もハチにお願いして買いに並んでもらおうかと企み中です。(-∀-。)



★うわのそら





今日、久しぶりにレッスンをして『こんなレッスンもいいなぁ、、、』とちょっと思いました。
来年の春以降、少しづつレッスンを再開して行きたいと思っているのですが、パンを焼きたいと思っているけど焼いた事が無い、なんて方のひよこさんクラスもいいなぁって(o゚∀`o)
イーストで丸パンを焼いてもらって、サブメニューでフィセル!
なんでや!!って感じだけど、とりあえずワケワカラナイままでも成形して焼いて食べてみるんも面白いかと^m^
(どこかでハードへの道へと誘い込んでる感も・・・・(・∀・))

とにかく今日は良い刺激になりました(^-^)


スポンサーサイト
  1. 教室
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/697-aec866ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
