broad beans☆






うちのそら :: 2011/12/01(Thu)







     111201-1.jpg

イベント用のシュトーレン。
ぼちぼちラッピングも始めてます(^^)









          111201-5.jpg

今日も焼いてました。
焼ける日にちょっとづつ焼いてます( ´∀`)

手前3個は皮生地で包んだ後です。










          111201-2.jpg

これは、先日のレッスンの時に仕込んだ生地で焼いたバゲット。
サフ使用で吸水65%です。









          111201-3.jpg

流石にクープもくっきり(^^)








          111201-4.jpg

かったい生地だったけど、思ったよりも気泡は入ってたかな??
でも、後3%は吸水増やした方が美味しいかな・・・










          111201-6.jpg

お芋ぱん。
薩摩芋を沢山頂いたので、芋餡を作り(バター・生クリーム・シナモン)お芋ぱんを焼いた。








          111201-7.jpg

卵黄を水で薄めたドリュールを塗り焼成。









          111201-8.jpg

可愛いでしょ???

今日、うわのそらのマスターと打ち合わせをしようとお店に行った時に買って来ましたヽ(゚`∀´゚)ノ
ほんとは、ツリーが欲しかったんだけど、やっぱり売れてしまってました・・・ザンネン。
でも、これもとっても可愛いんで満足です。(-∀-。)










そして・・・・『うちのそら』・・・・




     111201-9.jpg111201-10.jpg

こないだのレッスンがあった日の夕方・・・・
『??』と思い洗面に行くと、洗面ボールの中に髪の毛の束が沢山・・・・
お風呂場を見ると、豆が鏡の前で髪をチョッキンチョッキン・・・・Σ(Д゚;/)/…
しかし、当の本人は、この『したり顔』・・・・
そして、以外にもお上手なんです。カットが!(笑)
翌日も園の先生に『え??全然普通の髪型ですよ!!』と驚かれたし^^;

なんか、『シザーハンズ』が見たくなってきたな・・・・
うちの子、見ようによってはショニーデップに見えるかも。←<(_ _)>








今日から、12月なんですね・・・
今年も残すところ一ヶ月。
今年の最後の月に、色々とやるべき事があって幸せです(^^)
そう、『しんどぉ~』『だるぅー』と思うよりも・・・・マインドコントロールです(笑)

















  1. イベント
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/698-eefb5e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)