broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


トマトのぱん :: 2011/12/16(Fri)







トマトのカンパ


          111215-1.jpg











          111215-2.jpg

溶けるチーズが切れていたので、マヨネーズとパルミジャーノを。










          111215-3.jpg

中にもチーズ・・・・

成形の違いで、パンの味(食感)が変わるので面白い。













     111215-5.jpg

これは昨日の晩御飯。

使ってる器は野沢菜の小皿以外、全て池田啓一さんのもの。
はし置きは、『うわのそら』でも使っているもの(^^)


この間のイベントの時、池田さんとも少しお話をさせて頂きました。
とても物腰の柔らかな、素敵な先生でした。






     111215-4.jpg111215-6.jpg


左の大きな器は・・・・・とても大事な器になりました。
思い出の器として、大切に沢山使わせて頂きます(^-^)
お友達から立派な大根と聖護院かぶらを頂いたので、鶏団子と一緒にみぞれスープにしました。
(大根一本は煮込んで、大根半分はおろしてみぞれに)
生姜を入れて、体がぽかぽかになるように。

後は、カニ玉とせりのお浸し。
カニ玉・・・カニかまじゃーないです。ずわい蟹の缶詰が残ってたので、一缶を丸ごと使いました^m^










そして、今朝もトマトのパンを・・・・・




          111215-7.jpg

今日はクッペ成形。










     111215-8.jpg111215-9.jpg

お友達家族に赤ちゃんが産まれたので、会いに行って来ました(^^)
(パンはお土産(^^))

めちゃめちゃ可愛くて、ずーーっと抱いていたかった!
ほんと、赤ちゃんの瞳の綺麗なこと・・・・
元気に健やかに育ってね!

また会いに行かせてね♪








  1. ホップ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/705-a76b9d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
