broad beans☆






ココクロ :: 2012/01/16(Mon)








        120116-1.jpg

久しぶりのクロワッサン。
ホップでココア生地。
・・・・あ、サフも少し入れたんやった。時短&食感でです。











         120116-3.jpg










     120116-2.jpg

こっちは同じ生地でショコラプレッツェル。

端生地も使ったんやけど・・・イイ(o・∀・)b゙
クロワッサンもよりもこっちの方が美味しく感じた(笑)
もともと甘い菓子パンが好きなんで( ´∀`)









        120116-4.jpg

これは焼成前のクロワッサン生地・・・・なんか可愛く見えて(^^)









     120116-5.jpg
     120116-6.jpg

クロワッサン断面。

トバゴのチョコチップを巻きこんでます(^^)
結構ザク感ありでした。










        120116-7.jpg

我が息子・・・・
オモチャよりもキッチン用品が大好き。
家で遊ぶ事といえば、まぁレゴのブロックは好きだけど、他は主にハンドミキサー^^;
ハンドミキサーは片付けても片付けても常にテーブルの上に出されてる。
後はデロンギのパティシエ(スタンドミキサー)・・・
私がパティシエを使う時は、ソファーの上で座ってても用意してる音を聞いて(材料を用意してる音)この写真のように、使う備品を出してくれる。
隙あらば自分が作業しようとしてくれる(笑)
あ、踏み台に乗ってるんやけど、一番に踏み台を持って来るね(*´゚,_っ゚)

母と息子の将来はどうなってるんやろうね(笑)
いいコンビになれてたらいいけど。どっちが助手??∩(´∀`)∩










あ!ロールキャベツ・・・・丸ごとキャベツ茹でなくても(・o・)とゆうご意見を数人から聞きました!(笑)
そ、そやんね・・・昔は一枚一枚むいてから茹でてたんやけど面倒で丸ごと茹でるようになったんです(笑)
白菜はむきやすいから一枚一枚むいてから茹でてますが・・・・
なんでも億劫がってちゃいけませんね(^^ゞ
(↑とか言いながら、これからも丸ごと茹でてるんやろな^m^)






  1. クロワッサン
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/712-ab3e3757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)