broad beans☆






人参さん :: 2012/01/22(Sun)










          120122-1.jpg

金曜日に豆が園から持って帰って来た人参さん。
園でみんなで育てた人参(^^)
こんなちっちゃいけど、甘みがある!










          120122-2.jpg

さっそくこの日の晩御飯に。
牛蒡と人参の黒甘酢サラダ。
上は白菜と牛肉の炒め物。










          120122-3.jpg

メインは秋刀魚の牛蒡ロール天ぷら。
水菜と菊菜のピリ辛ナムルを添えて。

今月はハチの仕事が忙しくて(出張が多い)ご飯も外食が多い。
なので、私の体は焼肉を欲していたが我慢した(笑)
しかし、土曜日は『肉のマルセ』(←三田牛のめちゃ美味しい肉屋さん)でちょっと奮発して美味い三田牛を買い、家で焼肉をした(^v^)












     120122-4.jpg120122-5.jpg

そして、ハチがクロワッサンを食べたそうだったので、ハチ用クロワッサン。










          120122-6.jpg

ちょっとミニなんやけど(^^)
白生地は、ココクロに比べて折り込み&伸ばしの作業がやり易かった。
そして焼き上がりも軽い!
ココクロの方が発酵も少し抑えてるんでザックリ系やけど、こっちはフワサク!?
あ、ホップ酵母です。










          120122-7.jpg


こっちは巻き緩め・・・









          120122-9.jpg












     120122-10.jpg

左2個が巻きキツめ。










     120122-11.jpg

こっちが緩め(^^)
ちょっとだけ焼きが甘かったかな・・・・

でもハチが『家のクロワッサンがやっぱり美味い!』と嘘かほんまか機嫌とりかで言ってくれたんで、まぁ良かった(笑)




さっき、また仕事に出掛けたハチ。
疲れが溜まってるみたいなんで、どうぞ車の運転は気をつけて下さいねーー!!




私は・・・・ビールでも飲んで寝るかな・・・・(。-∀-)





  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/714-32ff5edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)