broad beans☆






キタ :: 2012/02/06(Mon)








          120206-1.jpg


やっぱり週明けからお休みになってしまった(+_+)
一応水曜日まで休園。一応・・・

うちの子はとても元気なので、まぁ良かったけど。










          120206-2.jpg

あまり外には出歩かないようにと言われているので、家の中で過ごすわけで・・・
・・・ドライブにでも出掛けるかな・・・・










          120206-3.jpg

話しは変わって・・・

私、お酢が大好きです。
お酢は5種類くらいあって、気分で使い分けてます(^^)
油も胡麻油2~3種類と菜種油とオリーブ油を気分や料理で。
この写真の胡麻油は味噌教室に行った時に分けて頂いた胡麻油。これもとっても美味しい~
調味料って、大事ですね・・・
お出汁用の鰹と昆布もこないだ分けて頂いたんだけど、これまた美味しかった。
最近、美味しい調味料が何故だか手に入るので(笑)我が家の食卓が充実してきたような^m^
大した料理でなくても美味しいのが嬉しい。









          120206-4.jpg

手前のもやしと胡瓜と人参のナムルは、友人手作りのコチュジャンを使って。
ハンバーグに添えてあるインゲンはaiちゃんママから頂いた味噌を隠し味で使ったドレッシング和え。
ブロッコリーは韮だれ和え。
後はご飯とお味噌汁・・・・ほんと有り難や~。

後、葉物野菜をくれる友達がいたら、もっと有り難や~(笑)
ほんとレタスなんて久しく買ってないわ(-_-)












          120206-5.jpg

これは・・・・バレンタインイベントのマロンケークの生地です。
これから寝かせます。




いよいよ今週の金曜日からイベントに納品です。
手洗いうがいをしっかりとして、体調管理と生地管理をしっかりしたいと思います!





  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/721-093a5096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)